※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9歳差きょうだいのママ
妊娠・出産

沖縄県内で立会い出産可能な産院を知りたいです。現在はうえむら病院に通っていますが、立会い出産ができないため不安です。情報をお願いします。

沖縄県内でこのコロナ禍でも立会い出産が可能な産院ってありますか??家からも近いのでいまはうえむら病院に通ってますが、立会い出産ができないことが不安で仕方ありません💦まだ初期なのでいいところあれば転院したいです!なにか情報あればくださいm(__)m

コメント

わだあ

少し距離があるかもしれないですが
糸満のかみや母と子のクリニックは
旦那さんのみ立ち合いができたと思います。

私は県外へ里帰り出産のため
そこでは出産はしないのですが
そのような貼り紙があった気がします!

• 9歳差きょうだいのママ

9歳差きょうだいのママ

ありがとうございます🙂糸満は遠いので無理かもです💦里帰り出産がんばってください!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

那覇にある伊波レディースも出産のみですが立ち会いできましたよ!!
先生も助産師も優しくておすすめです♡

9歳差きょうだいのママ

那覇まで通えるかどうかちょっと検討してみます!ありがとうございます

• 2月2日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

南部徳洲会病院は出産の2時間前〜産後2時間まで立ち会いできますよ☺️付き添いは1人のみOK(子供はNG)です👍

9歳差きょうだいのママ

時間制限があるのですね😕ありがとうございます!

• 2月2日
ママリ

安座間、仲地、友利は立ち合いのみ可能と確認取れましたよ😊

9歳差きょうだいのママ

安座間きれいですよね〜✨少し考えてみます!ありがとうございます

• 2月2日
やぎたむ

ハートライフ病院、私が出産した3ヶ月前は夫が立ち会えましたよ〜😄

9歳差きょうだいのママ

そうなんですか!ハートライフならまだ近いから助かります❣️確認してみます〜ありがとうございました!

• 2月2日
みやびー🌸

糸数病院は今のところ、旦那さんか親族1名のどちらか1人が立ち会いできるって書いてありました!

9歳差きょうだいのママ

ありがとうございます!

• 2月2日
ゅん

中部だと、
ハートライフ
やびく産婦人科
ゆいクリニック
立ち会いできるそうです!
私も立ち会い出産希望で、産婦人科選びで悩んでおります…😢!!

9歳差きょうだいのママ

今度ハートライフ行ってみることにしました!役立つ情報ありがとうございます✨
    週数近いですね♪つわりどうですか?

• 2月4日
  • ゅん

ゅん

お互い自分に合った産婦人科が見つけられると良いですね☺️✨

私は食べづわりのようで、空腹時がかなりきついです😵
    だからと言って食べられる物も限られておりますので、ゼリーばっかり口にしております。
    今体重が妊娠前より-4kgになってしまってます😢💭

• 2月4日
  • ゅん

ゅん

最初の頃はマックのポテトばっかり食べてたのですが
    今は油っぽいものが全然食べられなくなってしまって
    ゼリーやフルーツ(みかん、パイン)、さっぱりしたアイスばっかり口にしています😭

• 2月4日

9歳差きょうだいのママ

食べづわり一緒です!私は元々間食も一切しなければ食べる量も少ない方だったので妊娠してからというもの体重は増える一方ですが^^;
    マックのポテトわかります!衝撃走るくらいおいしく感じますよね笑 ゼリー、フルーツ、アイスは私も食べてます〜今はとにかく食べても吐くのエンドレスを過ごすしかないですよね😵💦

• 2月4日