※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎても前駆陣痛なし。ウォーキング中もお腹の張りなし。階段は上の子ときつい。

1人目は予定日前に産まれたけど、2人目予定日超えた方いますか?
何日超えて前駆陣痛とかいつからあってどんな感じでお産になったのか良かったら教えてください🥺

予定日まで後1週間ですが前駆陣痛なしお腹の張りもなしで、毎日ウォーキングだけしてますが、お腹も張らないので永遠と辛くなく歩ける。。
階段上り下りしたいけど上の子連れてはきついしなーと思い🤣

コメント

ぴーたん

1人目37週5日
2人目40週4日でした!
前駆陣痛は37週入った辺りからずっとあって、なかなか出てこないので生まれる前日にジンクスのオロナミンCを飲んでみたら陣痛に繋がりました😂笑

• ママリ

ママリ

オロナミンC効いたんですね🤣✨
    もう試しちゃったんですが、予定日までででこなかったらまた飲んでみます🥺✨✨

• 2月2日
M🐻❤️

1人目39週で2人目40週5日でした!
前駆陣痛は36週頃から3日に1回あるかな?くらいでした💦

お腹も張ることが全くなく、元から検診で赤ちゃん小さめと言われ続けていて40週4日の検診の時に赤ちゃん小さすぎるしこれ以上おいておいても大きくなることはないから翌日促進剤使って産みましょうと言われていましたが促進剤うつ予定だった日の朝に陣痛がきて子宮口5センチから30分ほどで生まれて来ました😌よく考えてみれば産まれる前日の夜微妙に痛いなー陣痛っぽいなーという前駆陣痛が2時間ほどありました☺️

息子を追いかけ回したり掃除を雑巾掛け毎日したりしていましたが全く娘には効きませんでした😫💦
ママリさんが無事に赤ちゃんに会えますように🙏💕

• ママリ

ママリ

30分🥺✨
    しかも促進剤打つ予定だった日に陣痛きてくれるなんて、すごいですね😍✨✨
    ありがとうございます🥺💕
    楽しみにもう少し待ってみます🥺💕

• 2月2日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

2人目以降は早いよって言うのはお産にかかる時間なのね😂と納得しました😂
    やっと出てくる気になったんだねって感じでした😌
    コロナ禍でなにかと不便な時期ですがお身体気をつけて頑張って下さい☺️❤️
    応援してます😊

• 2月2日
ma

1人目38週2日で、2人目40週2日でした☺️

前駆陣痛は36週頃からありました😳
予定日当日に高位破水してそのまま入院して翌日の朝から促進剤打ちましたが産まれず、次の日また朝から促進剤うってお昼過ぎに産まれました🥰破水してたので促進剤使いましたが使ってなかったらもっと遅かった気がします😂
早く会えるといいですね💓出産頑張ってください!!😊

• ママリ

ママリ

皆さん結構前駆陣痛は早くからあったみたいで、私も待ち遠しいです😂
    上の子の時は陣痛からだったので、高位破水だと気づけるか🥺

ありがとうございます🥺💕
    全然気配ないですが、ソワソワして待とうと思います🤣✨

• 2月2日
な

1人目は出産予定日の1ヶ月前から子宮口2cm前駆陣
痛があり、健診で内診してもらう度に内診出血があ
りましたが陣痛には繋がりませんでした。予定日も
前駆陣痛がいつも通りあり、下のような痛みと下
痢がありました。その夜から陣痛が始まりました!
前駆陣痛とは違った痛みで、この痛みは陣痛だとわ
かりました。
2人目は予定日の2週間前から子宮口2cm、前駆陣痛
がありました。おしるしもありましたが陣痛にはつ
ながらず、38週で計画分娩となりました。
1人目は陣痛ジンクス全て試して色々体を動かしましたが、効果がない気がして2人目は上の子の遊びに付き合うくらいで、あとはまったり過ごしました😂
あと少しお身体に気をつけて過ごしてください☺️

• ママリ

ママリ

私は今回陣痛ジンクスを全て試してますが全く効果がなく😂
    やはりジンクスであって、産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですね😂💕
    焦り過ぎずゆっくり過ごそうと思います😂
    ありがとうございます✨

• 2月2日