※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に便秘といぼ痔に悩んでいます。痔の出血で心配し、手術が必要か不安です。同じ経験の方いますか?

臨月の妊婦です。
妊娠して便秘がひどく、いぼ痔になってしまいました😭

強力ポステリザンを処方してもらいましたが、今では押し込んで元に戻せないくらいです…
おしるし?と思ったら痔の出血です😅

これは産後手術しないといけないレベルなのかなと出産前に悩みが増えました😢

同じような方おりますか😌?

コメント

ちょぴ🐣

私も猛烈な便秘と痔でした…
出産後、軟便にするための薬や便意を促進する漢方薬など処方してもらいました。
薬でお尻の傷を治しながら、軟便でお尻に負担をかけないようにして、治しましたよ😭

私もずっと押し込んでましたが、治ってからはほぼ押し込んでないです(硬すぎる💩が出た時は、押し込みますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今は押し込めないレベルなので…治せるのか❓ですが、出産後に期待したいです🥲✊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく いぼ痔でポステリザン使ってます!!

私も気になって医師に聞いたら
出産で悪化するし、産後に手術か様子見か決まると言われました😂
私は指で押し込んでもすぐに出てくるレベルで
ほの常にコンニチハー!!ってしてます😂

妊娠中に治ることは無いよ〜って言われました...(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかります!笑
    私もかわいいコンニチハー‼︎だったのにこりゃだめだレベルです😂

産後治したいですね🥰✊

• 2月2日