※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ri♡
妊娠・出産

検診で卵黄嚢の大きさが気になり、ネットで調べるも不安に。情報が欲しいです。

はじめまして!
今日検診で病院に行ってきました。
今回のお盆休みに家族への報告をしようと思っていたのです。が…

先生にあかちゃんの大きさも動きも順調ですね!とは、言われたんですが「ちょっと卵黄嚢がね」と言い出して気になって聞いてみたのですが「そろそろ卵黄嚢は小さくなるんだけど大きいんだよね」と言われて、今は出血もなにもなければ大丈夫!と言われました。

その時はなにもわからず家に帰ってきてから色々調べてみると今の週数の卵黄嚢のことがあまり出ておらず、そんなに珍しいことなのかと心配になりました。

ネットではもっと初期の事しか出ておらず、卵黄嚢が大きいと流産、ダウン症、などと出てくるので不安になっています。

わかる方がいましたら何かと教えていただけると助かります!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mammy♡

先生が大丈夫って言ってるならそれを信じあと赤ちゃんも信じてあげてください!

私も10年のブランクで去年10月に産みました。はじめは私も不安で初産と同じ感じで
親にも病気だったらお前が苦労するなど言われましたが子供たちに話したら病気もなんでも俺の弟だから面倒みるよって言ってくれたことがあるんです。
その時に何を不安になってるんだろって…
病気でもまずは無事に生まれてくれることって!
今はめちゃくちゃやんな坊主です(=^x^=)

赤ちゃんの生命力はほんとにすごいのでお腹の赤ちゃんの事を信じてあげてください!
おめでとうございます‼︎

  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    早速のお返事ありがとうございます♪

    子供の年もとても似ていて嬉しく思いました!
    実は去年1度妊娠して家族みんなで喜んでいたのに初期に流産してしまいました
    その時を乗り越えてここまで順調なら大丈夫だよね?と言い聞かせるようにやって来ました。
    子供に言われる言葉ってホント力を貰えることありますよね!!笑

    私はシングルマザーの時に子供達に言われた言葉で再婚も考えてみよう、と思えました。

    三児のMAMAさんは男三兄弟なんですね!
    うちも次も男なら同じ男三兄弟です♪
    うちの家族はそれを望んでいます笑

    楽しみに頑張ってみますね
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    そうだったですね!
    必ずその子がお腹の赤ちゃん守ってくれると思いますよ‼︎

    今私シングルマザーです笑
    長男には再婚はしないで今のままがいいって言われてます笑
    まぁ相手いないんでいいんですけどね笑

    元気な赤ちゃん産んでください☆彡
    ご報告待ってます(=^x^=)

    • 8月13日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    そうなんですね!
    私も7年シングルしてました!
    長ければ長くなるほど一人でいいや!って思ってました。
    現実に仕事と家の往復で全然自分が再婚するとは思ってなかったです…。笑

    1度は再婚されたってことですか?
    子供達とちゃんと色々話せるのが大事ですよね♪

    • 8月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    もうすぐ8年目になります☆彡
    3番目のチビができるちょっと前に再婚の話がでて妊娠してってなったですけどモラハラで大嘘もいいとこな詐欺くらいの嘘つかれてて…男見る目ない私なんで再婚はもうしないって決めました笑

    今は長男がパパみたいな感じです笑
    小さいパパが2人もいるんでいっかて(=^x^=)笑

    • 8月13日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡


    そうなんですね!
    逆に早く気づけて良かったのかも!

    若パパですね笑
    うちも年子なのに長男が次男を膝にのせたり、おんぶしてやる!とかみてて兄弟なのか親子なのか笑
    と、思ってました♪

    ステキですね!
    幸せそうで何よりです!笑

    • 8月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    それは思います笑

    私のことは置いといて笑
    不安な気持ちとか赤ちゃんに伝わっちゃうので前向きに家族で進んでいってください(=^x^=)

    ひさびさだけど体は覚えてるみたいで笑
    孫みたいで可愛いけど私の体がついていけてない笑
    Haoさんの体調管理もしっかりね(=^x^=)

    • 8月13日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡


    そうですよね。
    お腹に伝わってしまいますよね。

    三児のMAMAさんとお話しできて良かったです!
    違う不安が少し楽になりました♪
    体は覚えてるですか!
    新生児、小さい頃の子育て、昔を忘れかけてる自分がいたので勇気が出ました笑

    自分の体が覚えていることも信じてみます!笑
    ありがとうございました♪

    • 8月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    出産頑張って育児頑張りましょ☆彡

    おやすみなさい(=^x^=)

    • 8月13日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡


    はい(*^^*)
    オヤスミナサイ!

    • 8月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    グッドアンサーありがとうございます☆彡
    お互い頑張りましょうね(^ー^)ノ

    • 8月18日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    あれから病院に行くことがあって他の先生に見てもらったのですが、順調に成長していて卵黄嚢のことも小さくなってるから特に問題ないと言われちゃいました💦
    前の先生の一言で心配していた日々はなんだったんだろうと…。

    でもあの時はホント心配していました!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月18日