※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で旦那と別居中。旦那の隠し事でマタニティブルーになり、信じたいけど不安で自己嫌悪。食欲なく気力もなく、どう乗り越えればいいかわからない。

長くなりますが吐かせてください。
マタニティブルーだと思いますが、旦那の隠し事発覚がきっかけで気分がとことん下がり気味です。
旦那も猛省してるし、すごく大事にしてくれてますし、私も旦那がすごく大好きで気にしないつもりでした。

(妊娠がハイリスクのため母親に乗せてってもらうなどが理由で私は産まれてから1ヶ月ほどまで実家暮らしで、旦那は隣の県で一人暮らししてそこで仕事してるので訳あり別居中です。
週末に会うような形です。)

実家に帰ってきて旦那と離れてる時間が不安で仕方ないです。
大好きなのに信じたいのに、反面100%信じきれない自分がいて自分自身がすごく嫌いです。
大好きだからこそ、次また同じ事が発覚したときに嫌いになってしまうんじゃないかという恐怖もあって、そんないろんな気持ちが重なり毎日涙が溢れます。
ずっと引きずって嫌われたくもないです。

考えすぎか胃が痛くなったりもう食欲がなく全然食べれなくなってしまいました。何をしようとも気力もないです。
当然、お腹の子に良くない状態なのは分かってますが、もう何もかも自分で感情がコントロールができなくなってきてます。
この時期をどう乗り越えたらいいかも分からないです。

大変長々と失礼いたしました。

コメント

yuri

そんなふうに奥様に思ってもらえる旦那さんが羨ましいです✨笑

私も妊娠中、性欲処理の方もお手伝いできないし私がいないところで誰かが相手していたら...と思うと気が気じゃありませんでした🤣

でも、出産したらそれが嘘のようになくなって、むしろ旦那さん無理💦ってなってしまったので
いたちゃんさんが同じようになるかはわかりませんが
旦那さんのことをここまで考えられるのも今のうちって思うと気が楽になりませんか?

というか、私は旦那に言ってました!笑
言われたり心配されてるうちが華だからねって🤣

もしモヤモヤしてるなら、今の気持ちをお話しした方がいいと思います!
出産したらもっと違う悩み事がでてきて、重なりすぎるといつか爆発してしまいます💥
解決できることなら、解決できるうちにしておいた方がいたちゃんさんの為だと思います☺️

• いたちゃん

いたちゃん

出産後に気持ちが変わるってよく聞きます💦
    気持ちをしっかり話さないと楽になれないですよね😢
    話してるつもりではあるんですけど、ちまちまと話しててしっかり全部話せてないのが不完全燃焼っていうんですかね、それがたぶんモヤモヤの原因になっちゃってます😓

• 2月1日
  • yuri

yuri

わかりますそれ😭😭

私もちまちま話してて、
    気づくと旦那が全く聞いてないとか
    そういう状態になりがちです😂

私は出産後に、溜まりに溜まって
    大声で泣きながら旦那にボロクソいっちゃいました😂
    精神状態めちゃくちゃだったと思います(笑)
    下手したら離婚の危機にもなり得るのでなるべく溜めずに...の方がいいのかな?とも思いつつ
    上手くそれができてたら苦労しないよーって感じですよね💦

• 2月1日