※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

先週歯医者で受けたクリーニングでは、歯茎の異常や虫歯の指摘はなかっ…

先週歯医者で受けたクリーニングでは、歯茎の異常や虫歯の指摘はなかったのですが、
それでも今も染みるような痛みが時々あり、今日は今までで1番のズキンとした痛みが1度あってビビってます💦
次のクリーニングは半年後とか言われましたがそんな開けていいのかと驚いてます💦
夫に息子を見てもらう関係でいつもと違う歯科衛生士さんの曜日だったのですが、何となく聞きづらい雰囲気の人で質問できませんでした💦
普通悪ければ指摘もあるし、もっと短いスパンでくるよう言われますよね?😥

次のクリーニング待たずに再度受診をするべきか悩んでます💦
ちなみに授乳中でもレントゲンや麻酔治療なども問題はなかったですよね?😥
なんだか歯以外にも不調続きで、不安で本当に泣きそうになります😭

コメント

ママ

クリーニングにより歯が刺激され、ズキンとした痛みが出ることあります😂💦
歯医者で確認もしましたが、あるみたいです💦💦💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    1週間近く経ってもまだ痛みが出ることがあるんですね😭
    痛みが出たところが以前歯茎が下がり痛みと出血が出て治療したのですが、その時の感じに似てたので悪化したのではとびくついてしまいました💦

• 2月1日
めぐ

私のかかりつけ歯科医では3ヵ月に1回の検診です。
私も結構しみることが多くて毎回言うけど虫歯ないです😅
私の原因は寝ているときの噛みしめが強いこと、歯にひびが入っていること、酸しょく歯といって食材で歯が溶けてるところがあること、
これでしみることがあります😅
追い付いてるときと痛みが頻繁のときがあり、夜間のマウスピース作りましたがなかなかしてない日が多いです😅
歯医者さんで5-6000円くらいでマウスピース作れます☺️
解決するといいですね☺️
私ならもう一度歯医者行きますね☺️
お大事になさってください😣

• めぐ

めぐ

追い付いてる✕
    落ち着いてる○

訂正です

• 2月1日
  • 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    半年は長いですよね😔
    しみると伝えた時は都度レントゲン取ったりしてますか?

あと私も夜間の歯ぎしりが酷いようで😭
    今回がっつり舌も噛んだようで口内炎できてしまいました💦
    それもあってマウスピースをそこの歯医者で作れるのかどうかも問い合わせしようか悩んでた所でして💦
    ただ息子の預け先を確保しないと受診できないので😭
    ちょっと先になりそうです😭

• 2月1日
  • めぐ

めぐ

最近は託児付きの歯医者さんも増えてるみたいですよ😊
    私は今までかかっていた歯医者さんの歯科衛生士さんが辞めて他の方になったのですがなんか感じ悪くて歯医者変えました。今は託児付きのところへ行っています😊
    毎回はレントゲン撮りません、数年に一度くらいですかね🤔

• 2月1日
  • 芝黒

芝黒

託児付いいですよね💡
    他に気に入った託児付の歯科もあるのですが、そこは子供の市の歯科健診対象外施設で😥対象なら変えてたかもです😅
    今の歯医者が託児つきならほんも完璧でした😭
    今日連絡したら土曜日に診てもらえることになりました💦
    マウスピースの相談もしてこようと思います!

• 2月2日