※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

少し文章が長くなってしまうかもしれませんが、お時間ある方で構いませ…

少し文章が長くなってしまうかもしれませんが、お時間ある方で構いません。ご意見の方、よろしくお願い致します。(批判等は要りません)
去年から(恋人ではありませんがかなり仲良かった人、大切な人との)人間関係の問題が多く複数人とお別れをしました。その影響か精神的に不安定であったり、浮き沈みが激しいと感じています。何故か急に世界で自分だけぽつんといるなと孤独を感じたり、夢と現実の区別がつかないことがあったり、仕事へのモチベーションが上がらなかったりと。それでも恋人の支えがあり凄く日常生活に支障をきたしているほどではありませんが、不安定な自分にストレスを感じています。精神科に行って薬を飲むことが必要なのかと思っていますが、恋人はそれを反対。自然に落ち着くまでこの生活を続けて待つべきなのでしょうか?

コメント

ます

似て非なるところかもしれませんが…

私は婚活でかなり荒んでた時期があります。
仕事中も頭から離れないとかとてつもなくダメなやつでした…

そんな時に私は昔お客様からもらった中学生向けの哲学の本や『禅』のとてつもなく簡単な本を読んだりしていました。

気持ちは押し込んでおくといつかキャパオーバーします。
なので私は『消化して吸収すること』に努めました。いいことも悪いことも自分の糧にする。そうすることで過去の自分ではない自分になる感じです。

一度『坊主バー』なるところでお坊さんと話したこともあります🤣いい思い出です🤣

心穏やかに過ごせる日は、絶対にやってきますよ!

• はる

はる

なるほどですね!そういった考えは自分の中では無かったので、非常に勉強になります☺️
    ご意見ありがとうございます!

• 2月1日
すず

精神的に不安定だと、自分自身にストレスを感じるし、すごく疲れますよね😭
1度精神科に行ってみてもいいと思います。違うな、と思えばやめればいいことですし!
距離がある人の方が話しやすいこと、話すだけで気が楽になること、沢山あると思います。そのために専門家がいますからね😌

• はる

はる

ありがとうございます!
    私の同じような考えをお持ちの方がいてそれだけで気が楽になった気がしています🙇‍♀️ご意見、参考にさせていただきます!!

• 2月1日
nakigank^^

一度心療内科受診されたらどうですか?
心のうちを離して薬で改善するのか気持ちを切り替えていくのか話し合いもできます。
自分が病気であってほしいと言う人はいないと思います。いまの悪い状況から脱したいから病院で相談するんです。
恋人が100%頼りにはなりません。所詮他人なんです。
自分がどうしたいかを話して、その中で病院で選択肢をもらうというのはどうでしょうか?
私は親が反対してかなりいろいろな症状に悩まされて自力でいつも這い上がって来ました。とても根気がいります。心療内科の先生もそんな人生自分は耐えられないというくらいでした。😂
なので、前向きに進む為にまず専門家の意見を聞いてどう進むか決めたいと相談されてはどうでしょうか?

• はる

はる

確かにそうですね!恐らく過去に恋人自身が精神的に崩れてしまい薬に溺れた経験があるので心配なんだろうとは思いますが、必ずしも処方された薬を飲まないといけない訳でもないですもんね!
    non@non@さんもご苦労なさったんですね。。😓どうしたらいいのか先生の意見も聞いてみたいと再度話してみます。ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

処方されたなら飲んだ方がいいですが、依存はよくないと思います。
    適度に飲む事で改善されて前向きになるなら私は通った方がいいと感じました。😊

• 2月2日