※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

春生まれの女の赤ちゃんの名前で、教科書に載りにくい珍しい名前を探しています。教科書に載るのを避けたい理由や条件を考慮しつつ、参考になる候補を教えてください。

春生まれの赤ちゃんの名前、どんなのがありますか?
女の子の予定です!

色々候補はあるのですが、夫婦や上の子達と意見が合わず、あっと言う間に後期に入ってしまいます💦
名字がありきたり(ランキング5位以内)なので、下の名前は少し変わっているものが希望です。

キラキラネーム程は嫌ですが、よくある名前だと教科書などに載っちゃうんです。
主人も主人の父も、フルネームで息子の教科書に載っています。主人の小さい頃も、フルネームで教科書に何度か載ることがあったので、それは出来るだけ避けてあげたいという理由です。

上の子3人いますが、教科書には乗らないであろう程度で、400人以上いる幼稚園では同じ名前の子がいる、と言う感じの名前です。

みなさんのお子さんや今迷っている方の候補など、教えていただけたら参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

娘は春生まれで那桜(なお)です☺️
他に候補に春っぽい名前で咲良(さら)、音桜(ねお)がありました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    2文字の候補だったんですね✨
    参考にさせてください😌

• 2月2日
イボ子のホッピング

女の子なら桜華(おうか)がいいなと思ってました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    桜って字可愛いですよね!

• 2月2日
やま

少し変わった名前憧れますよね✨キラキラ過ぎるのは個人的にぱっちり二重の鼻高の子なら・・・って思ってしまうので親しみやすくなおかつありきたりじゃないやつですかね😳✨💕

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    自分自身読めないキラキラで、嫌な経験はないけど説明一々めんどくさいんです😩
    次男は鼻高ぱっちり二重で、5歳ですがハーフ?って聞かれるくらいなので、似てたら少しくらいキラキラでもいいのかもしれません!笑
    4人目の名前、難しいです😂

• 2月2日
みかん

春生まれがいます。
たくさん考えました!

・美咲 みさき
・桜子 さくらこ
・咲菜 さな
・千咲 ちさき
・有咲 ありさ
・春香 はるか
・さくら

こんな感じです。
名付け悩みますよね(^^;;

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    沢山ありますね☺️
    本当に悩みます!一人目より確実に悩んでます😅
    上の子達の知り合いや親しい友達が増えたからか、同じ名前やそっくりすぎるのも嫌なので避けると難しいです😭

• 2月2日
てんまま

ありきたりですが、うちは名字が珍しいので「汐里」が候補でした…!次も男の子ですが😂
春だからやっぱりお花とか植物が良いですよね♪
産まれ月のお花とか検索してみるのもいいかもしれません(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    しおりちゃん、ですかね?かわいいですね😍
    女の子の春生まれ、お花とか植物憧れてます☺️もう少し色々探してみます✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

周りの春生まれの子だと

暖菜 はるな
桃子 ももこ
杏月 あづき
結莉 ゆうり
帆花 ほのか

などが居ます😊
春生まれだとお花の漢字が多いですー🌸

• ママ

ママ