※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

旦那が子どもに叱ることに疑問。私が叱った後、旦那も同じことを繰り返し指摘。2人で怒るのは子どもに負担。私は叱った後は旦那に甘くしてほしい。旦那は繰り返し指摘が必要と主張。どちらが良いか悩んでいます。

子どもが何か良くないことをしたとき、私が叱ったあとに旦那がまた同じことを子どもに注意しているのが気になります。例えば、子どもがおもちゃを怒って投げてきたので
「なんで投げるの?それは痛いから辞めて。保育園でも絶対しちゃダメ。」と注意し、娘は泣く時もあれば怒られてしょんぼりしているときもありますが「もうしないでね」「うん」と、本当に理解できたかは置いといてそこで終わらせます。
しかし私が注意していたのを見た旦那がまた、
「〇〇ちゃん、なんでママ怒ったかわかる?何で物投げたの?物投げたらダメなのになんでするの?」
と同じように注意しています。私が注意したことの補足とかではなく、さっき私も聞いたし言ったじゃん。て感じです。
私はもう私が言ったんだから、2人で怒っていては娘の逃げ場がなくなってしんどいのではないか、
私が怒ったときはパパは思い切り甘やかす存在でいてほしいと思っています。
しかし旦那は「何度も繰り返し言わないと分からないか」と言います。
どちらが子どもにとって良いのでしょうか😭育児難しい…

コメント

はる

終わった話蒸し返すなって感じですね🙄

  • わんこ

    わんこ

    本当ですよね😑
    腹立ちます😂

    • 2月2日
かあちゃん

何度も繰り返し言うのはまた子供がおもちゃ投げた時にしろって言います😂
復習じゃなくて追い討ちだろ!!ああん!?って笑

  • わんこ

    わんこ

    追い討ち!たしかにそれです😥
    もういいから😩って感じです

    • 2月2日