※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、ミルクをあまり飲まない悩み。保育園での飲みやすさを考え、ミルクに慣れさせた方がいいでしょうか?

3.4ヶ月検診があり体重5.3キロでした。出生児か2900gほどだったので少し増えが弱いようにも感じてます。
ほぼ母乳で、吸う力が弱いようにも感じてます。ミルクも夜に足しますがあまり飲まずに寝てしまっています。

1人目がミルク多め混合だったたので、飲めているか不安です。保育園も4月から始まるかもしれないのですが、ミルクに慣れさせておいた方が良いでしょうか?悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の4月から保育園ですか??
なら、慣れさせておいた方がいいと思いますよ!!

• てるてる

てるてる

今年のです😢そうですよね!やっぱり慣れささておいた方が良いですよね🙏

• 2月1日
りな

保育園始まる可能性あるならミルクに慣れさせておいた方がいいですよ💦うちも同じ状況ですが完母でサボってたため哺乳瓶拒否でお手上げ状態です😂!

• てるてる

てるてる

同じ状況なのですね🙏やっぱり慣れさせないとですよね😢ミルク少しなら飲むのですが💦徐々にやっていきたいと思います🍀

• 2月1日