※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供を迎える時間が遅いと、子供に愛情が足りないのではないかと心配しています。

保育士してるお母さんたち…
子供に申し訳なくなりませんか?
保育園に、8時に預けに行って17時半に
お迎えに行きます。
うちの保育園の子を見てると
子供に会いたくなって
16時とかに迎えにくるママたちを見て
娘はまだ保育園なんだなーごめんねー
って思ってしまいます、、
愛情の足りてない子とかもいてて
娘もそうなってないか心配です

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

すみません、質問なのに質問したくてコメントします💦
愛情足りてない子ってどんな子ですか??
愛情そそいでいるつもりですが、うちの子は足りているのかな?と思うことがあり・・・よければ教えて頂けませんか?

ちゃんみー

私はパートですし、娘と同じ園で仕事しているので、会った時には手を振ったりしてるのでそこまで寂しいとはなってないとおもうんですが、確かに毎日迎えが遅いとなると申し訳なく思う気持ちは分かります。

nn62yy

すみません、保育士ではないんですが、7時半頃預けて、18時15分ギリギリにお迎えに行ってます😂💦
うちが特別長時間保育だとは思ってなかったし、多くの家庭と同じくらいの保育時間なので、あまり気にしたことなかったです💦
娘が1歳から職場復帰して保育園に行っているのでもしかしたら娘は寂しい思いをしているのかもしれないですが、共働きだから仕方ないし、保育園は楽しそうに通っている、と思っていましたが、もしかしてそれって愛情不足なんですかね💦

でも子供に会いたくなって16時にお迎えに行けるってどんな仕事してるのか気になっちゃいました…😅

ままり

そういう風に思ってるなら愛情足りてないなんて思わないですよ☺️
家帰ってからぎゅーしてあげれば良いと思います🌟
我が家は今日も頑張ったねー!お疲れ様ー!ぎゅーしてます🙋‍♀️