※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

椅子購入に迷っています。チェアプラスとスリムプラスどちらがおすすめでしょうか。テーブルにお皿を乗せて子どもが食べられるか、腰のサポートはどうか気になります。他の種類も検討すべきでしょうか。

そろそろ椅子を購入しようと思っています。
すくすくチェアプラスとすくすくチェアスリムプラスで迷っています。(テーブル付きがほしいです)
すくすくチェアプラスは大人まで使えるそうなので、お得な気がしますが、赤ちゃんが使うには大き過ぎて、ズルズルしてしまったり、抜け出そうとしたりすることはないのか。
スリムプラスは少し小さめのようなので、逆に大きくなるに従って使いづらくなることはないのか…など気になります。家はあまりスペースがないので、スリムの方がいいような気もしてきて。とにかく優柔不断で決めらません(T ^ T)

①テーブルにはお皿を乗せて、子ども自身で食べられますか?
②チェアプラスとスリムプラスどちらがおすすめでしょうか。その使い心地はいかかでしょうか。
③腰がしっかり座っていないので、まだ座れないでしょうか。
④ハイチェア以外にローチェアや豆イスなどあった方が良いでしょうか。

いろいろ伺いたいことが多く、すみません。
ご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

すくすくチェアプラス持ってます😙プラスにした理由は好みの色がプラスにしかなかったからっていう理由だけです!

①テーブルにお皿を乗せて自分で食べてます
②スリム使ってる友達の家に行ったことありますがそこまでスリムなのか?って思いました🥲正直プラスと変わらないなって印象でした笑
③しっかり座ってなくても作りがしっかりしてるので座れるかなと思います
④豆イスもローチェアもとくにすくすくチェアがあればいらないかなと思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスもスリムもあまり変わらない感じなんですね!
    イメージがつかめなかったので、ご相談して良かったです😊ありがとうございました✨

• 2月1日
ママス

買ってもらったのでデザイン同じもの使った感想ですが

①普通に食べられます。むしろ一緒に食べている感じがいいのか同じねーって感じでした😊

②個人的にはスリムの方がいいと思います。大人まで使えると言ってもうちの子たちは2人とも今はもう使っていません。
大人と同じダイニング備え付けの椅子が良い。と使わなくなりました😓

③腰がしっかり座ってからでないと危ないです。1人座りしっかりしてからの方がいいかと思います。

④我が家では腰がしっかりするまではテーブルに付けるタイプの画像のみたいな椅子を使っていました。
邪魔になったりもするけどあるとやっぱり便利です(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べてる感じがいいですね♫うちの子はあまり食べないので、食が進むといいな🙄
    確かに大きくなったら、別のイスを使うことになりそうですね。それなら、やはりスリムにしようかな。

ありがとうございました😊

• 2月1日
たぬこ

つい最近、スリムのほう買いました!!☺️
大人までは絶対使わないなと思ったのと場所をすこしでもとらないほうがいいかなとおもい、スリムにしました!ネットで買ったので早く届いて欲しいです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもコンパクトの方が助かります(^_^;)
    やはりスリムにしようかな。
    早く届くといいですね!
    ありがとうございました😊

• 2月2日