※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われています。最初は内緒でカードローン100万円…

旦那から離婚したいと言われています。
最初は内緒でカードローン100万円を借りてしまい、家族に迷惑をかけたくないからと聞いていたのですが、その他の理由として、好きな人ができたのだと告白されました。家族を捨ててその方に想いを伝えたいそうです。夜中にその方と電話しているところも目撃しました。
とても傷付きましたが、それでも私は旦那のことが好きで、子どもたちからも父親を奪いたくないからと、まだ離婚に同意していなかったのですが、本人はもう私と夫婦の関係を続ける気は全くないようなので、同意せざるを得ません。たくさん考えましたが、これまで嘘をつかれたり、風俗に行ったり、育児にも協力的でなく、加えて借金、浮気となってくると、もう目をつぶれません。旦那のことを疑いの目でしか見れなくなってくるのも辛いし…と、ここ数日離婚するか真剣に悩んで毎日泣いて過ごしています。
3年前に家を建てたのですが、私と子どもたちはこの家に住んでいていい、月々のローンと固定資産税と子供の学資保険は俺が一生払うと言っています。
わたしのいまのパート代だけでは生活していけないので、役所から手当がもらえるように手続きするなど、(私も離婚となったら今の仕事は辞めて正社員で働く必要があると考えています。)旦那なりに考えているみたいですが…
このことはまだ誰にも言うな、色んな手続きを終えてちゃんと離婚の準備ができるまで言うなといわれているので、実家の家族や義理の家族にも言えず、誰にも相談できず苦しくて、ここに相談させてもらいました。

コメント

3人子育て奮闘中

私も旦那に浮気をされ、最悪な年末を送った者です
ぽけさんの文章を読んでほんとにつらい気持ちがよくわかりました!

私は発覚したときに『出てけ!もう顔も見たくない!』って旦那に勢いで言いました。旦那も謝ったものの私の剣幕が凄すぎてアパートを探し始めてました

頭にきた勢いで出ていけって言ったものの冷静になったときに子どもから父親をとっていいのか、家のローンは返していけるのか、私の給料でやりくりできるのかってことを考えに考え、ギリギリの生活かということがわかりました
こんな人でもいなくなると大打撃なんだって思ったので渋々許しましたが、今でも根に持っています
私も数人の友達に話すくらいしか出来ず、相談できないとほんとに心が折れそうですよね(。•́︿•̀。)

• ぽけ

ぽけ

共感いただきありがとうございます。
    お辛い経験をされているのですね…
    旦那は、俺と離婚した方が、シングルマザーの手当がもらえるから、下手に夫婦を続けるよりお金が貯まるだろって考えもあるみたいです。
    本当に心が折れそうで、ここでにこさんの貴重な体験談をきけてよかったです。ありがとうございます。

• 2月1日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

シングルマザーの手当は収入に応じてだったと思います
    その市によって違うかもですが、私の住んでるところで私の収入(正社員)だと手当となる補助は0円でした
    パートになった方が手当も貰えていいかなって思いましたがそうなると老後の年金とかはどうなるの?とか色々考えると正職で補助なしの方がましでした(´;ω;`)全部把握してからの方がいいと思います
    決断を早まらないでください

• 2月2日
el

辛いですね😢💔私も2年半前離婚し、シングルマザーです。離婚って人生最大のストレスと言われるので、ぽけさん今本当どん底やと思います。私は私から別れようと言った側ですがそれでも精神的ストレス凄かったです。
その後鬱にもなりましたし💦
(離婚だけが理由ではないです)でも私がぽけさんの友達やったら、そんな奴こっちから願い下げやん!3歳と1歳の可愛い娘捨ててまで他の女に行きたいって言うような奴こっちから捨てたったらええねん!別れてくれてありがとうって言うたりって言いたいです。
慰謝料とれないんですかね?奥さん・お子さん(しかも2人も)いて"好きな人できたから"別れたいって多分嘘だと思いますよ。ずっと浮気してたんじゃないですかね?😔証拠掴めば、慰謝料も取れますし、私も不倫も離婚理由の一つで、その時本当しんどくて慰謝料とかもうええわ.. ってなってしまったんですけど今となれば取れるだけ取って置いた方が良かったなと思います。
あと公正証書絶対作ってくださいね。私は持ち家とかじゃなかったので分かりませんが、その辺も調べてる必要あると思います。その女と結婚するからもう払えません とか、学資保険も名義変更必要ですし、うちの元旦那も嘘つきだったので信用ならないので全部離婚協議書(これは私が作成しました)と公正証書作りました。養育費もいくら・いつまでとか細かく決めて面会交流についても。
まだ今はここまで考えられないかもしれないですが、早くぽけさんに平穏な日々が訪れるよう祈ってます😢

• ぽけ

ぽけ

R💗mamさんみたいなお友達が側にいてくれたらと心から思います。
    心暖かい回答ありがとうございます。
    好きな人と2人きりで会ったり、関係をもったりしてるわけではないみたいなので、(本当かどうかは怪しいですが)慰謝料は取れないかと思います。携帯の中身みせてもらって、浮気してないか確認したいところですが、もうこれ以上傷つきたくないっていう気持ちが強くて…
    やっぱり後々後悔しますよね。
    お金の件は必ず書面にして書いてもらおうと思います。旦那もそう言っているので…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

離婚するでも良いですが、旦那だけ無傷には絶対させない方が良いですよ!まずは両家で話し合いを要求すべきです。そこで旦那の考えを両家に聞いてもらって、慰謝料や養育費についてもしっかり相談すべきと思います。その感じならすでに浮気だし、その女呼びつけて慰謝料請求しても良いと思いますよ!!

• ぽけ

ぽけ

やっぱり両家の話し合いは必要ですよね…
    まだ2人きりで会ったり、関係を持ったりはしていないと言っていますが、それも嘘かほんとか分からないですよね…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

浮気した夫さんが離婚したいけど奥さんは離婚したくない、だったら離婚しなくていいと思います!
離婚しなければ子どもたちともいつでも会えるし、夫さんのこと好きだからずっと待ってるよ。と言って一、二ヶ月浮気相手と暮らしたら夫さん帰ってきたくなりますよ!
浮気相手も必死で夫さんと結婚したいと思うんです。離婚しなければいいので負けないでください!

• ぽけ

ぽけ

カードローン、家のローン、車のローンを抱え込んだ借金まみれの男と浮気するメリットなんてあるのかなって思うので、本当にただの旦那の片想いなんじゃないかって考えてます。
    現実から目を逸らしたいだけかもしれませんが…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気相手にはそんな事情正直何も伝えてないかもです。もし払えなくなれば夫さん自己破産しようと思ってると思います。

• 2月1日
みに

家族には言わなくても弁護士を雇うか、公証人役場で公正証書は必ず作ってください。
公正証書ができるまでは離婚届への捺印はしないでくださいね(出来れば役所で離婚届不処理願もだしてください)

学資保険は契約者と支払者をぽけさんに変えて、養育費に上乗せしてもらってください。(変えなければ勝手に解約できます)
慰謝料も分割ででも支払ってもらうべきです。
ローンがあるので家の名義変更は難しいかもしれません💦
銀行などに相談してみてください。

• ぽけ

ぽけ

離婚届の不受理届けは提出しようと思っていました。
    弁護士を雇うお金はないので…やっぱり両家の話し合いをさせてもらうようにお願いしてみようと思います。
    なるほど、勝手に解約されると困りますね💦
    アドバイスありがとうございます。
    とっても参考になります。

• 2月1日

身勝手な旦那さんですね。
結婚ってなんだと思っているんでしょう。
すごく腹が立ちました。
ぽけさんをなんだと思ってるんですかね。

私ならそんな男捨てます、いりません。
子供よりその女を選んだ男なんて目障りです。
お金はきちんともらいましょう!慰謝料など。

誰にも言うなって言われてますが
言わずに離婚成立したら
何も知らない方が損しますよ。
そう言われてもきちんとご実家にはお話ししましょう。
これから少しは必ず協力してもらうことあるでしょうし。

雷注意

誰にも言うなってお前が言えた立場か⁉️って代わりに怒鳴り散らしてやりたいですよ‼️
なんで言うこと聞かなきゃいけないんですかね⁉️腹が立つーーーー‼️

精神的にダメージを与えられたということで慰謝料取れるんじゃないでしょうか⁉️
(お金ないですかね💧)
もう別れるならむしりとれるだけむしり取りましょ!

あと既に女と繋がってるってことはあり得ないですかね?💦
もしそうなら女からも慰謝料ふんだくりたいですね…