※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
妊娠・出産

トコちゃんベルトは赤ちゃんの位置に影響ある?使用してても子宮口3㎝開いてるけど下がらない。使ってても大丈夫でしょうか?

おはようございます。
39w2dの初産婦です。

トコちゃんベルトについてお聞きします。

足の付け根や腰痛があるので、日中は付けたまま動いているのですが、骨盤を占めているので、赤ちゃんが下がりにくくなるってことはあるんですか?
昨日の検診で子宮口3㎝開いていますが、赤ちゃんは下がってないみたいなんですよ。

前々回の検診の際(昨日と違う先生だったんですが)、トコちゃんベルトをいつまで使用していいのかを聞いたら、いつまででも大丈夫ですよと云われたので使用中なんですが、子宮口3㎝開いているのに赤ちゃんが下りてこない原因になるんですかねぇ?

教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちびまるさん♡

39w1dの妊婦です😊
思わず1日違いだったのでコメントさせていただきました😊

私も子宮3㎝開いてますけど
トコちゃんベルトつけてますよ😊

ベルトで下りにくくなることはありません😊
あくまでもベルトは骨盤を元の位置に戻し、赤ちゃんが苦しくならないようにサポートしてくれるものです❤️

閉めたからと言って産道が赤ちゃんがってことはありませんのでご心配しなくて大丈夫です😊

初産でしたから予定日超えることもあり、そこから中々開かなかったりもするので

運動して動き回ることをお勧めします😊

ひと吉

返答ありがとうございます。
私と1日違いなのに、ちゃんと知っているなんて凄いですね。

ありがとうございますm(_ _)m

今日は午前中が天気良いととのことで、散歩してました。
風が強いですが。
午後は雑巾がけしようと思っています。

お互い、早く赤ちゃんに会いたいですねo(^o^)o

ちびまるさん♡

トコちゃんベルトを購入する時に
ちゃんと助産師さんから説明を受けました😊

骨盤が歪んでるから痛みが出るということで、
出産までの赤ちゃんとお母さんのサポートに役立つと言ってました😊

私も午前中でたかったのですが、2日前におしるしがあり、お腹が頻繁にはり、気持ち悪さがMAX頭がちょっと痛いので
室内でちょこちょこ動いてます(*´艸`*)

これも、出産前の兆候で続いてますが
我が子のために頑張りたいと思います😊

お互い安産で生まれますように❤️