※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の流産の可能性について不安。先生は90%の確率で流産と説明。希望を持ちたいが、1週間後に再検査。元気に生まれる可能性はあるか。同じ経験の方、アドバイスを。

3人目妊娠中
9週2日で稽留流産といわれました。
心拍が確認できませんとの
事でかなりのショックで
涙が止まりません。

確実にもう流産なんですかと
質問すると先生は
100%とは言いきれないけど
この大きさで心拍が確認
できないということは
90%の確率で今回は…
という感じでした。

そんな言い方されると
こちらもまだ希望が
あるかもしれないと
おもってしまって…

1週間後にもう1度検診して
心拍確認できなかったら
そのまま手術と言われました。

稽留流産と言われたけど
元気に産まれてきた
という方いらっしゃらないでしょうか?

この子を最後まで
信じてあげたいです。

同じ経験された方いたら
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

排卵がかなり遅れたなどでなければ、正直なところ厳しいと思います。。
8週で心拍確認できるのが95%と言われたことを思い出しました。
初期の流産は染色体異常が多いので生まれてからも大変なことが多いかもしれません。私は臨月で急に心臓が止まってしまいました。
一度止まってしまった心臓は動きませんが、もしかしたらまだ確認されていなければ可能性はあるかもしれませんね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさからしても
    昨日予定日が確定する
    予定で赤ちゃんの
    体もしっかりできている
    状態で心拍がないと
    言われました。

    今のところ可能性は
    0に等しいですね。
    心を決めて1週間後
    検診に行きたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 2月2日
ふぅちゃん

回答にはなっていませんが…私も昨日心拍が確認出来ませんでした。2週間くらい成長が遅れている。育っていれば9週1日でした。
私の場合は流産ですとはっきり診断はしてもらえず、一回では判断出来ないので1週間後に来て下さい。
私は出血が始まっているので、もう諦めてしまっています。でも、はじめてのママリ🔰さんのように、最後までこの子を信じてあげるべき だなと思いました。
お互い不安ですが、信じてあげましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い諦めずに
    奇跡が怒ることを
    信じましょ🥰

    私もかなりショックは
    大きいですけど
    きっと大丈夫って
    信じたい気持ちが
    強くて。
    1週間後にショックを
    受けてもいい。
    今は信じようって
    思っています。

    • 2月2日