※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

臨月で体が動かしにくく、おしりが痛くて歩くのがつらいです。骨盤が開いている可能性があります。体重増加でウォーキングしたいけど痛みや重さがネックです。

臨月に入り、思うように体が動かせません。
おしりのあたりが痛くて歩くのもしんどいです。骨盤が開いてきてるのでしょうか?

体重はもうすぐで+10キロなのでウォーキングしたいのですが、痛いし重いし…😢

コメント

はじめてのママリ

私も2人目臨月で恥骨と尾てい骨が痛くまともに歩けません🤣
なのでスクワットしてます!

マリモ

私も恥骨と尾てい骨と腰が痛いし身体が重くてウォーキングとか出来ませんでした!
結局出産の時は15キロ増えました🤣
掃除をしたり買い物で少し歩いたりする程度で運動と言う運動はしてませんでした😂
無理しすぎない程度に動いたらいいと思いますよ😊
床の雑巾掛けが1番いいって産院で言われました。笑

haaaaaan

20週頃からずっと恥骨が痛く、臨月で更に痛くなってきました…でも体重増加もありますが赤ちゃんが降りてきている証かもしれないので、我慢して歩いています。7000歩位ならなんとか、1万歩いくと流石にそのあとの恥骨が何をしてても痛くて限界です…