※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での離乳食について教えてください。保育園での食事はどう進められるのか、週末の食事はどうすればいいか、説明会がまだ先なので情報が欲しいです。

保育園に行っている間の離乳食について教えてください。

4月から生後7ヶ月で保育園に行くことになりました。
その頃には2回食になってると思うのですが、保育園に行く日は2回とも保育園で食べる感じですか?
(0歳児クラスのスケジュールをみると10時半と14時に離乳食の時間があります。)

平日は保育園に行くので家では土日しか食べなくて、そのときに新しい食材を進めていく感じですか?
それとも保育園の方で進めてくれるのでしょうか?

最近離乳食を始めてふと疑問に思いました。
保育園の説明会がまだ先なのでどういう感じだったかわかる方教えていただけるとありがたいです!

コメント

ちちぷぷ

保育士ですが、保育園によってかわってきます。
うちの園は、その時間に2回園で食べます。
家でお願いするのは、卵、牛乳、サバなどアレルギーのでやすいもののみで、あとは家でやってきてねということはありません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    2回とも保育園で食べてくれるなら良いなと思っていました。保育園にもよりますよね。
    アレルギー出やすさなども関係してくるのですね!

• 2月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一回はおうちでという園もあるそうです。
    うちはそ、、んなにいろいろな食材を使ってません。加工品もないですし、添加物やはちみつも使いません。離乳食期には本当に身近なものを素材の味を大切にして出しています。
    息子の園はある意味色々出るのでびっくりしてます😂園にもよります笑

• 2月1日