※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
その他の疑問

弥富市にお住まいのママさんに質問です🌼弥富市は幼稚園が1つしかないの…

弥富市にお住まいのママさんに質問です🌼
弥富市は幼稚園が1つしかないので、やはり保育所に通わせる方が圧倒的に多いのでしょうか?🤔
ほとんどのママさんが働いてるのでしょうか?🤔

最近、そろそろ働きに出たいなぁと思いながらもコロナがあるし。。など、幼稚園、保育園のことでも悩んでいて、ふと気になり質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

あーさ

うちは市内保育所に通わせてますが、
周りを聞くと、市外保育所や市外幼稚園も多いです😃
市内保育所でも働いてないママさんも結構居ます🙌
うちの周りでは、はばたき幼稚園も天王幼稚園に通わせてる方が多い印象です。

  • てんむす

    てんむす

    たくさんの情報ありがとうございます😊❤️
    知らないことばかりで助かります✨
    市外に通わせてる方も多いんですね✨
    保育所なのですが、働いてなくても通わせてることが出来るのでしょうか?😳
    先日児童科に少しだけお話聞いた際に、保育所は働いてないと入れないと言われて。。💦

    • 2月1日
  • あーさ

    あーさ

    保育所ですが、年少以上なら働いてなくても通わせれますよ!ただ無償化対象外になるので、通常通り保育料払わないといけないです💦
    一番上の子の時は、ひので保育所はフルで働いてても入れないとは言われました💦他の保育所なら4月入所ならほぼ入れる感じでした!ただ大分前なので、ひので保育所の状況も変わってるかもです😂

    • 2月2日
  • てんむす

    てんむす

    そうなんですね!
    基本的なことを知らずお恥ずかしいです。。😂💦
    お聞きしてよかったです🙏✨
    ひので保育所のことも参考になりました。
    ありがとうございます😊❤️
    またリサーチしてみます✨

    あーささんがお子さんを保育所に通わせる際、何箇所か見学などは行かれましたか?

    • 2月2日
  • あーさ

    あーさ

    見学行ってないです💦
    上の子の時、真ん中の子が産まれたばかりで外で働けなかったので、地域内の保育所しか通わせられなかったので他に選択肢ありませんでした😂うちは幼稚園は最初から考えてなかったので保育所1つのみでした😭
    ただ支援センター行くときなどに園庭で遊んでる様子は見て、子どもと話してました😊

    • 2月2日
  • てんむす

    てんむす

    そうなんですね😊
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    わからないことだらけだったので、とても参考になりました🥰

    • 2月2日