※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

家賃や生活費の負担が大きい状況で、家を出ることになりました。不安がありますが、同じ状況の方もいるでしょうか?

パート月15万。
現在実家暮らしで、親から出て行って欲しいと言われていたため、貯金をしてました。この度、初期費用などの貯金が貯められたので、家を出ることにしました。

家賃48000円。
子供一人。養育費なし。
車はないので自転車移動。
職場も保育園も家からは近いです。
児扶も満額もらっています。
正直なところ生活は苦しいですが家を出るほかありません。同じような状況の方、やはり余裕はありませんよね、?やっていけるかすごく不安です。

コメント

deleted user

お子さん1人ですしやっていけると思いますよ!
子どもがもう少し大きくなればもっと働けますし、今は大丈夫じゃないですか?
カツカツの生活だとは思いますが、手当全て貯金すると毎月5万ほどは貯められると思うでやっていけると思います。

のんたん

私、家賃7万、車維持で、生活費は約18万/月です。
カツカツって程ではないです。