※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

いまは3人川の字になってベッドで寝てるんですが息子が2回ベッドから落…

いまは3人川の字になってベッドで寝てるんですが息子が2回ベッドから落ちてしまったのでもうベッドは処分して布団で寝ようと思ってます。

でも部屋がフローリングしかなく、フローリングに布団を敷くとカビがはえるってきくので悩んでます。
フローリングに布団敷いてるよって方カビ対策はどのようにされてますか?

コメント

ちぃのママ

うちはプレイマットの上に敷いてます。

• にゃんこ

にゃんこ

カビはえませんか?
    私の賃貸ただでさえ湿気多いんです(汗)

• 8月12日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

ファブリーズしてるし、晴れた日は天日干ししてるので大丈夫です。

• 8月13日
ととこ。

マットレスと布団の間に除湿シートをしくと大丈夫ですよ☆
我が家はそれで1度もかびたことがありません。
ニトリなどで布団のサイズに合わせた物があります( ´ ▽ ` )

• にゃんこ

にゃんこ

敷布団買いにニトリ行くので除湿シート見てみます(*^^*)

こうゆう時畳の部屋がある賃貸にしとくんだったと後悔しました(汗)

• 8月12日
カミツレ

1人目が産まれて主人が夜中起きないようにと別室で寝ることにして布団を購入しました。
自分のことは自分でやってと任せておいたら主人は、引きっぱなしにしていたのでカビが生えました…。

それからは、私が管理するようになり
すのこを引いて、晴れたら干すようにしたら3年経った今でもカビは生えてません。

• にゃんこ

にゃんこ

スノコ効果的なんですね(*^^*)

• 8月12日
樹季mama

すのこベットおいてます。でも布団だけでは痛いので低反発の分厚いダブルの布団(マットみたいな感じ)を買ってその上に布団おいて寝てます。折りたたみできるすのこベットにしたら昼間は立てかけておけますよ。

• にゃんこ

にゃんこ

万年床注意ですね(汗)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

すのこ敷いてます!!
落ちないようにと娘はすのこ敷いて布団敷いて、そこで寝かせてます。
でも夫婦はベッドなので、なんだか可哀想であまり使ってないです(^_^;)

ゴロゴロ転がって布団から落ちて、すのこで段差があるので結果泣いちゃってます(笑)

ベッドの足元を壁につけて、片側も壁に寄せて寝てます。
これなら落ちないので

• にゃんこ

にゃんこ

私の寝室はベランダに出る窓とクローゼットあるので壁によせれないんですよー(´Д` )それでベッドど真ん中って感じなんです(´Д` )

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもずっと布団予定なら良いと思いますが、お子さんが落ちないように苦渋の決断でベッド処分なら勿体ないのでベッドガードとかどうですか?完全じゃないかもしれないですが結構防げると思いますよ

我が家も検討してましたが壁に寄せれば大丈夫って解決出来たので買いませんでしたが…

• 8月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

実は昨日ベッドガードの間から落ちたんです(汗)
    どれだけ閉めても隙間できちゃうし、伸びるしで、、
    短期間に2回も落ちちゃったのでケガする前にベッドはもう止めようかと、、、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そうだったんですね(^_^;)
    怪我する前に安心して寝れる方が良いですもんね(>_<)

• 8月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

ベッドガードも意外と高かったのに😂
    なんの役にも立ちませんでした😭

• 8月12日
ほこ

私もニトリの洗える除湿マット買いましたー!私が買った頃は洗える、洗えないの両方があったとおもいます。カインズは洗えないタイプだった気が、、値段は同じでした。

以前はすのこでしたが、子供の指とか挟まると怖いのでマットにしたのですが、カビもはえず重宝してます😊

• にゃんこ

にゃんこ

フローリングの上に除湿シートしいて敷布団ですか?
    それともラグとかプレイマットしいて布団敷いてるんですか??
    教えてほしいです(*^^*)

• 8月12日
  • ほこ

ほこ

なにも敷いてないですよ〜😊
    フローリング・除湿シートまたはすのこ
    ・敷き布団の順で寝てます😊

子供の敷き布団の裏側には更にダニピタポイも付けてます。湿気でダニに刺されたら怖いなーとおもって一応😅念には念をですが刺されてないです👍

• 8月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

ダニピタポイ??😳
    そんなのあるんですか??😳

• 8月12日
  • ほこ

ほこ

カビ関係ないですが、ダニの繁殖予防に600円くらいでドラックストアに売ってました😊他にもダニピタ君っていうのが人気なようです!

• 8月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

こんなのあるんですね(*^^*)
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

• 8月12日