※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で、歩いたり重い物を持つとお股の入り口が痛くなります。流産や赤ちゃんに影響はないでしょうか不安です。よくある症状でしょうか?

妊娠13週です。
歩いたり重い物を持つとお股の入り口?がずーんと痛くなることが最近あります。
痛くなったらすぐ作業を中止して横になるのですが、
流産?赤ちゃんでちゃうの?と不安です。
わりとよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中重いものはできるだけ持たない方がいいですよ!
ただ、人によって基準が違うので
基本は10キロ以上持たない方がいいといわれてますが、
大丈夫な人は30キロ持てるみたいですし、
ダメな人は5キロでも負担になると聞きました💦

重いと感じる持つのは避けた方がいいですね😖

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    つい里帰り用のキャリーバッグ(中身入り)を上からおろしてしまいました😢
    これくらいなら大丈夫だろうと思ってしまい、後悔です(>_<)

気をつけます、ありがとうございました💗

• 2月1日

今でもそのような痛みあります。子宮が大きくなる痛みのひとつみたいです😌
双子ちゃんならより痛みを感じやすいのかもしれませんね💦
出血やお腹の張りが無ければ様子見で大丈夫だと思いますが、病院に聞けば不安も無くなると思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    下腹部だけではなくお股の入り口も痛くなるのは知らなかったです😭
    流産して不妊治療してやっと授かったので少しのことでも気になって神経質になってしまって自己嫌悪です😢

今のところ出血はないのでゴロゴロしつつ次の検診がもうすぐなので聞いてみようと思います😘

めめさんのお子さんが無事元気に産まれますように👶🏻💕

• 2月1日