※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳になった子供に混合でミルクを与える予定です。おすすめのミルクや、母乳とミルクの分け方について相談です。

子供が一歳になったら働き始めるので混合でやる予定です
おすすめのミルクありますか?
寝る前や朝など母乳とミルクの分け方などありますか?

コメント

パト子

産院ですすめられたまま、ほほえみを使ってます😇

まぁ

私は、ほほえみキューブ使っています☺️計量しなくて良いので、持ち運びに便利で、特に夜中のミルクは、かなり助かります🌟

おさき

最初、産院でE赤ちゃんでしたが、お高いのではぐくみにしました。

実家行くときは缶湯煎するだけなのがラクとのことで(実父でもできる)、ほほえみの缶使ったりしています。

保育園に4月から行きますが、アイクレオだそうなのでとりあえずスティックを試しているところです。

混合でやっていましたが、年末に母乳拒否されたのでそれ以降はミルクです。

ミルクは産んでから買っても良いくらいですよ😊賞味期限もありますし。
もし先に用意したいときは、検診のときに聞いてみると良いと思いますよ。

ほほえみキューブは使っていませんが、最初夜の授乳のときにあればよかったなぁ〜なんて思っていました😅

朝は疲れているので母乳でなく必ずミルクでした。

つっつー

「はぐくみ」か「E赤ちゃん」のエコらくパックがオススメです☺️
例えが悪いですが、粉の洗濯洗剤の詰め替えみたいになっていて、専用のタッパーに袋を上から入れるだけで詰め替えられるのと、ミルクの空き缶がたまっていかないのがすごく楽です😊
1人目の時缶ミルク買ってたんですが、結構なハイペースで大きい空き缶がたまっていくし、缶ゴミの回収が月に2回しかないしですごくストレスでした😂