※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
お金・保険

保育園の駐車場代が高くなり、保護者負担が増えています。他の保護者も同様の状況で頑張っているのか、園が負担してくれているのか知りたいです。

保育園の駐車場について質問です。
今通わせている保育園は自宅から距離があるため車で通ってます。
駅前の小規模なので駐車スペースはありません。
隣のコインパーキングに停めて送迎し、一回の駐車につき園が後日100円だけ精算してくれます。
以前はコインパーキングも20分以内で100円だったので、実質駐車場代は無料でした。
しかし最近値上がりしたようで5分の駐車でも300円とられました。
どうやら60分300円に変わったようです。
この事について特に園から連絡はありません。
園の負担額が変わらずとして、一回200円を保護者負担、送迎で1日400円、一月で約8,000円と送迎のためだけにけして安くないお金が追加でかかります。
一応園に負担額を増やしてもらえないか聞いてみようとは思いますが、似たような保育園のケースの方いらっしゃいますか?
やはり保護者負担で頑張ってますか?
それとも園である程度負担してくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園に用意されてる駐車場はなくコインパーキングですが園が負担してくれる事はないので少しでも負担してくれるなら良い保育園だなーと思いました😭💦

• にか

にか

全額保護者負担なんですね💦
    ちなみに月いくらくらい余分にとられてますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回100円で送り迎えで200円なので大体3000円ちょっとくらいだと思います🤮

• 2月1日
  • にか

にか

地味に痛いですね、、、
    延長保育分くらいの金額でしょうか。
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます!

• 2月1日
s.

かなり良心的かと思います。
20分で300円のパーキングにとめてそこから保育園の往復なので20分で収まらないことも多々あり1日1200円かかることもあります。
ただ、保育園からは負担はありません。
まわりでも保育園から精算してくれるというのは聞いたことがないのでだいぶ良心的な保育園だなと思います。

• にか

にか

1日1200円😳
    普通は園で精算してくれるわけではないのですね。
    自分の感覚が甘くてお恥ずかしい限りです💦
    教えていただきありがとうございます!

• 2月1日