※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
住まい

新築ばかりの住宅街にお住まいの方。ご近所の子供達とどのくらい遊びま…

新築ばかりの住宅街にお住まいの方。
ご近所の子供達とどのくらい遊びますか?

コメント

ボール

毎週のように遊ぶ時もあれば、全然遊ばない時もあります!

• Gママ

Gママ

ご回答ありがとうございます。
    遊ぶ時は親はどのようにされていますか?談笑などしているのでしょうか?

• 2月1日
  • ボール

ボール

談笑してます!あとはお互い庭いじりとかですかね〜子どもたちは自由に行き来してます笑

• 2月1日
  • Gママ

Gママ

ありがとうございます。
    そういう事なんですね。私はご近所関係で少し悩んでまして、お聞きしました。
    ありがとうございました

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

全然遊びません!!笑

• Gママ

Gママ

遊ばないのは何故ですか?もし、お時間あれば教えてください。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りは共働きばかりで
    みんな平日は保育園ばかりなのでいません。
    休日もみんな
    出かけて車ない事がほとんどです。
    小学校に上がれば
    ちょっとは違うのかなー
    とは思いますが…

• 2月1日
  • Gママ

Gママ

ありがとうございます。
    そういう事なんですね。
    ありがとうございます。
    私は、ご近所関係で少し悩んでいまして、お聞きしました。ありがとうございました

• 2月1日
K

育休中は毎日のように遊んでいました😃
外で子供の声が聞こえると子供が「一緒に遊びたい!」と言うので😂

今は仕事復帰したので平日は一切なし、休日に外で会った時にたまにという感じです💦

• Gママ

Gママ

やっぱり子供の声が外で聞こえると遊びたいってなりますよねーー

• 2月1日

遊びたいけどあんまりきっかけがなくてほとんど遊びません😅挨拶程度です😅

• Gママ

Gママ

私も遊ばせたいのですが、きっかけがなくてとか、もうすでに同じ保育園に通う子供達で遊んでいて、どうやって中に入ればいいかわからなくて。

• 2月1日

退会ユーザー

すっごくわかります💦うちも分譲で他のおうちの子たち同士はお家行き来して遊んだりプールしたりしてました😅
    同じ分譲に同い年の子も何人かいるんですけど、その子達はまだよちよちって感じだし遊ぶに遊べなくて😢
    たまーにあったときに挨拶がてら今度遊ぼうねーとか声かけたりかけてもらったりはしてますが、まだ実行はされておらずです😅😂

私は後から入ってきた方なんですけど、最後に入ってきたお宅がもう輪の中に入っててすごいなー💦と感心してます😢自分から輪に入ってく勇気もないし、はいったところで話題を広げる力もなくて…って感じです😭💦

• 2月1日
  • Gママ

Gママ

ウチの場合も、ウチ以外は保育園がみんな同じで。しかもママ達の年代も同じくらいみたいです。
    私は世代的にはたぶん10個くらい上で。
    頑張って話しかけたりしてるのですか、そっけなかったり輪に入れてもらえなかったりして、そっと帰っています。
    避けられているのかなとさえ感じるくらい。

最近は挨拶程度でいいのかなと諦めさえしています

• 2月1日

退会ユーザー

共感しまくりです。。。
    うちもマンツーだと喋れたりするんですけど滅多にそんな機会ないし、喋れる人がその仲良しの輪の中にいるとほんと挨拶だけとかで…会話にならず…💦

うちの分譲大きめで、お家の前とか道路も広くて車は住んでる人しか入らないような作りになってるので、よくお家の前で遊んでるんですけど、私たちが外で遊んでると基本は誰も出てこなくて←関係できてないから当たり前なんですけど(笑)

そんなときに、あるお宅が保育園から帰ってきた途端、ooちゃーん!待ってたよー!もう早くお外行きたいってうるさくってーとか言って2.3軒からぞろぞろ出てきた時は、ちょっと凹みました…😅あー多分リビングから私たちが見えてたから、出なかったんだろうなーとか考えちゃって…。外で遊びたがったなら、外で遊びながら待ってたら良いじゃんって思って😅もう居心地悪いし私たちはそそくさとお家入りましたが結構凹みました😔

上記の人たちはマンツーで話す人たちじゃないんですけどね😅それでもなんだか感じ悪いなぁと思っちゃいました😔

うちは無理に仲良くなるのは諦めて、自然に任すように意識を変えました😭あえてお家の前で遊ぶのをやめたりとかはしてなくて、あくまで自分たちのペースで好きに外に出て、それで遊んでたらたまたま会う人たちとは挨拶したり立ち止まってくれれば世間話したり。。。

コロナ落ち着いてた頃に支援センター通うようにしてて、そこであったママさんとたまたま近所のお散歩であってお互い覚えててって出会いもありましたよ!☺️まだ友達ってかんじじゃないんですけど、旦那が散歩してた時もそのかたが息子に声かけてくれたみたいで、少しずつ関係できてくといいなーって淡い期待してます😅
    私たちの子もいずれ園に通えばそこでの関係もできるでしょうし!
    と自分にも言い聞かせてます😅

• 2月1日

退会ユーザー

めっちゃ長くなってしまってすみません💦

• 2月1日
  • Gママ

Gママ

ありがとうございます。
    その凹む気持ちすごーくわかります。今までの人生の中で、あんまり人付き合いで悩んだ事がなかったのですが(自分の事だから、ただ合わない人って割り切れたので)、やっぱり親が仲良しじゃないと仲間はずれされないかとか悩んでしまって。
    私も、ウチのペースは崩さず外で遊ぶ時は遊び、気にしないように心を切り替えていきたいと思います。
    自然にまかせて、そのうちなるようになるって信じて。
    私も言い聞かせてがんばります。

ありがとうございました

• 2月1日

全然遊んでません😅
会うと挨拶程度です!

• Gママ

Gママ

遊んでないのは何故ですか?
    もしお時間あれば教えてください。

• 2月1日

退会ユーザー

遊んでいる時間ですかね😊
    うちは息子が5時半からご飯なんですが、遊んでいる家庭は5時くらいから6時前まで遊んでいるので時間が合わないです😅

• 2月1日
  • Gママ

Gママ

ありがとうございます。
    家庭の時間を守られててすばらしいですね。参考にさせていただきたいと思います

• 2月1日

住宅地の真ん中に広い公園があって、だいたいそこに集まってるので会えば一緒に遊んだり談笑したりはしてますが、あえて誘って遊びに行くとかはないですね〜

• Gママ

Gママ

いいねですね。広い公園があれば遊ばせられますね。

• 2月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

全然遊ばないですね💦
上の子は近所の児童センターに行って
そこに居た子と遊んでます!

• Gママ

Gママ

遊ばないのは何故ですか?
    もしお時間あれば教えてください

• 2月1日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

みなさん仕事されてるので
    挨拶程度の関係だからですかね!
    遊ぶなら子供同士で勝手にって感じになると思います!

• 2月1日
  • Gママ

Gママ

ありがとうございます。
    そういう事なんですね。
    私はご近所関係で少し悩んでいて、お聞きしました。ありがとうございました

• 2月1日
りん

つい先日引っ越してきて、土日に外に出てた方達とお話して子ども同士は遊んでました!
子どもと2人で散歩してたら遊んでる集団に遭遇し、挨拶したら仲間に入れてくれた感じです(^^)
平日は皆さんお仕事でいないので土日限定での関わりにはなりそうです!

• Gママ

Gママ

ご近所みなさん、いい感じの人達でうらやましいです。
    ありがとうございました

• 2月2日