※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れず寝かせていいでしょうか。夫がお風呂や着替えをせず寝かしつけるので困っています。寝てしまった娘を起こしてお風呂&着替えさせた方がいいでしょうか。

赤ちゃんをお風呂に入れないで寝かせてしまっていいのでしょうか。

旦那に任せてたら、お風呂も入れず、着替えもさせず、お散歩から帰った姿のまま、ありえないくらい寒い部屋で何もかけず寝かし付けてました。
ほんとイライラするんですが、寝てしまった娘を起こしてお風呂&着替えさせた方がいいですかね?

コメント

maaa✩

1日くらい入れなくてもどってことないですよ☆わざわざ起こすのも可哀想ですし、明日起きてからで大丈夫ですよ♡

• るん

るん

ありがとうございます!お風呂は明日に回そうと思います!普段の寝かし付け時間も過ぎちゃうので、、

• 8月12日
もぐ

男ってそんなんですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
うちも自分の都合でしか動きません。

私ならそ〜っと着替えだけさせて
またつぎの日にゆっくりお風呂入れてあげます(๑´•ω•)۶”

• るん

るん

ほんと残念な旦那です。面倒みたがりで、いつも寝室に拉致ってくんですが、毎回何もかけず一緒に寝てます、、

• 8月12日
ちっち

とりあえず室温をちゃんとして、次起きたらお風呂してあげるでいいんじゃないですか?(^_^)
どうせそんなに長く寝ないでしょうし。
男って、、、ですね。

• るん

るん

掛物持ってって、エアコン温度変えてきました。たぶん娘もすぐ起きそうな気がします!

• 8月12日
れーな義❤( *´艸`)

私なら旦那に激怒するレベルです(笑)

最低でも着替えはさせてあげても☺汗もよくかきますので汗疹も心配になりますが、明日朝にお風呂に入れてあげて下さい☺

• るん

るん

お外出てるので、着替えはさせたいですね(>_<)旦那は、娘が泣くとオムツもミルク時間も気にせず、とにかくまず寝かし付けに走ります。積極的なようで面倒くさがりです、、

• 8月12日
  • れーな義❤( *´艸`)

れーな義❤( *´艸`)

安心して預けられないですね😅
    もっと神経質になってほしい(笑)
    赤ちゃんが一番気持ち悪いし、辛いですもんね💦

赤ちゃんは、言葉で伝えられない分泣くことでしか、訴えられないからもっと、大人も考えなきゃならないですよね☺

• 8月12日
  • るん

るん

自分のこともだらしないことが多いので、そこ基準にされるととんでもないことになります!!私もズボラだけど、清潔にはしときたいですもんね。
    たっぷり叱っておきました!

• 8月12日
とーーきママ

お風呂はいいとして、ありえないくらい寒いっていうのは、クーラーとかでガンガンに冷えてるって事ですか?
そっちの方が風邪とか心配になります( ;´・ω・`)

• るん

るん

はい、クーラーをガンガンにしてました。旦那はいつも、娘に何も掛けず寝かせます。毎回注意しても、娘の真横にガーゼケット置いてても掛けません。。

• 8月12日

ありえないですね‥

わたしなら ガーゼをお湯で濡らして体をふいてあげて着替えさせます。

• るん

るん

熟睡してるの起こしてでもですか?

• 8月12日

退会ユーザー

拭くだけなら起きないですよ。

• 8月12日
  • るん

るん

うーん。うちはオムツ替えで起きることも多いから、拭いたら確実起きますね。自然と起きるまで待ってあげようと思います。私もこのまま寝かせるのはいまいち気持ち悪いので。

• 8月12日