※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝る時間が長いけど、朝に母乳をあまり飲まない。おっぱいが張っていないので心配。夜中のオムツもパンパンにならない。足りているのか心配です。

2ヶ月辺りからよるまとまって寝てくれるようになったのですが、6,8時間とか寝てくれたりします。なので私も寝れているのですが、長時間母乳を飲んで無いのに朝から泣いて起きてお乳を吸わせるとホント少ししか吸わずにまた寝てしまいます。
オッパイがパンパンに張っていて沢山飲んでくれたらしぼむと思うのですが、たいしてしぼんでないのでそこまで飲んで無いのかな😥と思うのですが寝るって事は足りてるって事なんですかね?
脱水症状とかも心配です。
夜中長時間オムツ変えてない割にオムツもパンパンにはなってないので😥

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えはいかがですか?
私もそれくらいの時期から夜間まとまって寝てくれました!こちらもまとまって寝れるのでだいぶ楽になりますよね😊

排泄も少ないのなら脱水も心配になるかなと思います、、体重も増えていなとなると、月齢的にはまだまだ増える時期なので起こして飲ませた方が良いと思います!
朝泣いて飲ませてもすぐ寝てしまうのは、もしかしたらおっぱいが張りすぎて吸ってもすぐ疲れて寝ちゃうのかもしれません!
流石に一晩飲ませてないとおっぱいパンパンで飲みにくそうなので、少し搾ってから飲ませるようにしてます😊

マリモ

今まで体重は、順調に増えてはいました。
先日小児科に行った時の体重からだと1日大体50gくらいは増えているのかな?と思います。産まれた時が3082gで先日小児科で測った時5800gくらいになっていました。
日中は結構頻回に飲むのですが、夜間に限ってはホントよく寝てくれるので飲まない時間が長いです😅
オシッコもしてないわけでは無いんですがものすごいタプタプではないかな🤔
一晩飲まさなかったら岩みたいにパンパンになりますよね😅
やはりチョット絞ってからの方がいいのですかね💦