※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
サプリ・健康

助けてください‥(汚い話含みます、苦手な方は閲覧を控えてください)昨日…

助けてください‥
(汚い話含みます、苦手な方は閲覧を控えてください)

昨日の晩、義実家で焼肉を
義父、義母、義兄、旦那、私で食べました。
18:30〜から食べ始めて20:00には食べ終えて
もう食べてだいぶ時間は経ってるんですが
さっき急に激しい腹痛がきて飛び起きました😭
めちゃくちゃ痛くて‥
トイレに駆け込んだら、水下痢で
ほんと水しか出てこない感じで
流す前に色を見たら、黄緑のような緑色でした
今のところ熱もなくて腹痛も少しあるくらいです。
食中毒なのではないかと心配です。
症状がおさまったので病院に行くか悩んでます😣

コメント

プペル

直近で焼肉食べたとなるとそれが1番あやしいですね💦

大丈夫ですか?
熱はありますか?
吐き気はありますか?

下痢だけなら出しちゃえばいいかと思いますが...それが長引いたり熱が出たり、眩暈がしたり、吐き気が出たら病院行ってもいいかもしれません💦

私も以前焼肉屋でホルモンに当たり
下痢と嘔吐がひどかったです。。

  • 3mama★

    3mama★

    思い当たるのがそれしかなくて‥

    今のところ大丈夫です😢

    わかりました😣そうします!

    下痢に嘔吐はたまらないですね🤢💦
    深夜にありがとうございました🥺

    • 2月1日
mee🍓

食中毒や胃腸炎はすぐには症状出ませんよ🤔

旦那さんも症状が出れば原因は焼肉かもしれませんが、この時期は胃腸炎が流行る時期でもあるので原因特定は難しいかもしれませんね…

緑色というのは小腸の内容物を含んでるからかもしれませんね🤔

ちなみに原因菌を排出するのが1番なので脱水にだけ注意して症状が収まるのを待つのがいいと思います。
ビオフェルミンなどの整腸剤やOS1などを飲んで安静が1番です!

胃腸炎で受診したところで脱水の場合、点滴されるくらいで整腸剤出されて帰されますので💦

  • 3mama★

    3mama★

    そうなんですね😳

    今のところ旦那はなにもなく寝ております(笑)
    下痢なんてめったに出ないので怖いですね😱

    わかりました😣💦
    とりあえず安静にします😢
    深夜にありがとうございました🥺

    • 2月1日
メロンパン

他の方は何か症状が出てたら、何かしら焼き肉が怪しいですね😱⁉️💦

私はほぼ毎回そんな感じになりますが😅苦笑
脂が身体に合わなかったのかもですよ?

回復しそうであれば様子見てみても良いかもしれませんが、気になるようなら病院受診しますね😣

  • 3mama★

    3mama★

    そうですね😵💦

    本当ですか!?ヤバいですね‥
    それもあるかもです😱

    今のところ他の症状は出てません!
    下痢は止まりませんが‥笑

    • 2月1日
はじめてのママリ

つらいですね💦大丈夫ですか?💦

私はお店で焼肉食べると毎回下痢します笑笑
トイレにこもって陣痛を思い出すくらい苦しんでます😱
職場の先輩に話したら歳取って脂を分解できなくなったからだよ!老化だよ!と言われました😨
一緒に食事をした他の方に症状が出るか、ご自身の症状が続くか、様子を見て辛かったら無理せず病院受診してください😣
早くよくなりますように。

  • 3mama★

    3mama★

    今のところ大丈夫です🙆🏻‍♀️
    そうなんですか😳💦
    めちゃくちゃキツいですね‥
    私も今回の腹痛で陣痛を思い出しました(笑)

    今は下痢のみで
    痛みや熱といった症状は出てません!
    熱が出たりしたら子供を預けなきゃいけなかったので下痢だけで助かりました😅
    ありがとうございます😭♡

    • 2月1日