※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami💚
妊娠・出産

妊娠中、自炊が難しくなりました。生肉の匂いも気になります。後期の自炊難しい方、どう乗り越えましたか?外食や惣菜はどれくらい利用しましたか?

妊娠8ヶ月で料理が辛くなりました。
つわり中も自炊したものは気持ち悪くて食べられず、実家にお世話になるか、外食・惣菜でした。
つわりが終わると、何でも食べたい!作りたい!という感じで、4日前くらいまで色々作れていました。

しかし最近自炊したものがマズそうに見え、買ってきた生肉でさえ見るのが嫌なほどです。作り置きも全部捨てたいです。
妊娠中だからなのか生肉が腐ってるような匂いを感じます。もちろん消費期限や保存方法は問題ないのですが、、

後期に自炊が難しかった方、どのように乗り越えましたか?惣菜・外食はどれくらい利用しましたか?

コメント

ようピ

昨日まで元気だったのに
妊娠中って、あっという間に体調が変化したり、体質が変わってしまって、心も身体もついていけませんよね( ; ; )家事お疲れさまです。
私はなんせ、レトルト食品と冷凍食品(カレー、ハンバーグ、餃子、からあげ、炒飯、煮魚、牛丼などなど)ご飯さえ炊いておけばチン♪だけで解決するもの+惣菜+小さなおかず系で、すませていました💦
子どもには、今日はピカチュウのカレー✨ドラえもんのカレー✨プリキュアのカレー✨みたいな感じで、カレーばっかりのときも正直ありました😅
毎日同じもの食べても死ぬわけじゃないので、大丈夫大丈夫🙆‍♀️笑

うちは旦那さんが医療職で全く外食はできないので、出前or スシローのテイクアウトよくしましたよ🍣

妊娠もラストスパートですね✨休めるとき休んで下さい🛌コロナの中大変ですが、あともう少しご家族で乗り切って元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• manami💚

manami💚

すいません💦返信下に書かせていただきました😭🙏🙏🙏

• 2月3日
manami💚

優しいコメントありがとうございます😭😭😭教えて頂けてとても助かりました🥺💕

出前やテイクアウトいいですね😆試してみようと思います!またキャラカレーも沢山お世話になってみようと思います🥰
ありがとうございます😍😍😍