※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を増やしたいけど夜中はミルク中心にしている。少しでも母乳を増やすために、ミルク前に少しでも吸わせると効果があるか悩んでいます。

完母までは目指してませんが、母乳を増やしていきたいです。
でも夜中は結構慣れてきてもキツくてミルク中心にしたいのですが、ミルク飲ませる前に5分ずつくらい両乳吸わせるだけでも違ってきますか?😣

今までは夜中は3時間たってればミルクだけあげてきましたが、ミルク前に少しでもと吸わせるようにしてます。
これで少しでも増えるような変化があればなとおもっているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!少しでも吸わせると、違うと思いますよ!増えてくると思いますよ!個人差ありますが、ミルク前にちょっとでも刺激が多いほうがおっぱい出るようになると聞いてたわたしも同じように頑張った時期がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なんとなくその流れが自分も楽かなーと思ってしまって😭💦
    母乳でなくなるの嫌なのでこれで様子見してみたいと思います!

    • 2月1日
👩🏼

少し前まで母乳の後は必ずミルク少し足さないと満足してくれなかったんですけど、一日何回も吸ってもらったら今は母乳だけでも満足して寝てくれる様になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すごいです!
    私もそのくらいになってみたいです😭👏やっぱ頻回が1番ですよね!

    • 2月1日
allla

なんてゆうか、ほんとにとにかく母乳育児以前に母体の休養だと思います。こだわる必要はなくて、粉ミルクを飲む子なら飲ませて育てたら良いと思います。第一子は混合から始まって、完ミで、自分で哺乳瓶を持って飲んでいました。かなり楽させてもらえました。気を付けてほしいことは、とにかく哺乳瓶を清潔にする、手早く調乳、二時間以上調乳後のミルクを放置しない、湯温は常に人肌ぐらいに、使った哺乳瓶はすぐに洗浄、それとなるべくなら、手で持って自力で赤ちゃんが粉ミルクを飲んでいてもその間は目を離さず見守ってほしいです。第二子は完母でしたが(卒乳済み)、1日24時間中、平均18回毎日授乳が必要になりました。激やせしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休養たしかに大事ですよね。
    私産んだ産院がゴリゴリの母乳推しだったのですが、混合希望でバースプランも提出しましたが却下されました🤣

    母乳が辛いとかではなく、自分のせいですが起きるのが苦手で母乳あげながらこの前寝落ちしてしまって危ないと感じたのでやっぱ夜中はミルク中心がいいかなーと感じてしまいました😱💧

    • 2月1日