※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起こし方について、新生児を起こす方法について相談しています。赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまい、適量の母乳を飲ませることができない状況です。脇をくすぐるや足の裏をさする以外に、他の良い起こし方があるか相談しています。

寝てしまう赤ちゃんの起こし方を教えてください💦
昨日出産し、本日2日目でした!
出産直後は乳首を一生懸命すったのですが、本日より同部屋で授乳をするも、すぐ寝てしまって授乳ができません💦
助産師さんも一緒に必死に起こしますが泣いて口を開けさせて乳首を咥えさせてもその瞬間寝出し、今日は母乳は飲ませられませんでした😓
母乳は出るのに寝ていて適量飲まないなんて産む前は考えていませんでした…

脇をくすぐる、足の裏をさする以外に新生児のいい起こし方ありますか?

コメント

うちの子も同じ感じでした!

3時間だと寝てしまって全然飲まないので
5時間あくときもありました!

寝ちゃいそうなときは刺激しながら
泣くだけ泣かせてました!
病院のオムツ替える台に寝かせて
足の裏刺激しつつ
泣け泣け〜😆と(笑)

ちー

足の裏こちょこちょ程度じゃ起きなかったので、指圧するくらいのイメージで押してました🤣
それでも起きない時は助産師さんに足の裏を軽くつねられたりしてました😂

こじー540

背骨に沿って撫でるとくすぐったくて起きてくれたりしてましたよ😊
イヤな顔されますが😂😂

ママリ

皆さん詳しくご回答いただきありがとうございました!
今日試してみました😊
まだまだしぶといですが頑張って起こしてみます!