※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
子育て・グッズ

パンパースを使い始めたらオムツがペラペラで頻繁に交換が必要。娘の機嫌も悪い。メリーズに戻すべきか悩んでいます。オムツメーカー変えて機嫌が悪いことあるでしょうか。

オムツについて
現在メリーズのテープタイプを使ってましたが、近所の薬局でパンパースが安かったので、今日からパンパースを使用してますが…😩メリーズと比べて?なんだかペラペラに感じるし、交換の頻度も早いような…そして気のせいだと思いたいが、娘の機嫌がすこぶる悪い😇今までの1.2位を争う悪さ😇まだ使用したばかりですが、あまりにつづくようなら戻そうかな…オムツのメーカー変えて赤ちゃん機嫌が悪いとかありますかね?

コメント

けー

うちはパンツタイプですがメリーズからセールでパンパースに変えました。
パンパース、薄いのは良いけれど整えないとギャザーが内側に入るし
おむつからの水分戻りでよくお尻に水滴ついてます…
薄いのにおしっこ吸収するとすごい膨らむのも気になります😅
うちはそういうのうるさくない子なのですが繊細な子だと嫌なのかもですね💦
テープのときはずっとパンパースだったのですが赤ちゃんのときは今と違って取り替えが早いし気が付きませんでした。

はじめてのママリ🔰

その子に会う合わないあると思いますꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱!
うちの子はみんなパンパースで落ち着いてますが長男はメリーズは合わす何度も被れてました😂パンパースは薄いですが吸収率はすごいです!他のは元々分厚いからか吸収するとさらにドテッと重たくなるのでうちの子はよくズレました!何枚も重ねて持ち運びするとなれば、断然パンパースです!(笑)他のはコレも分厚過ぎて荷物がかさばってしまいます!なので私はパンパースが1番だと個人的には思ってます( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )お子さんが機嫌悪くなるなら戻しても良さそうですね\★/

とまと

うちは2人とも断然メリーズ派です😄
メリーズと比べるとパンパースは肌触りガサガサしませんか?
うんちの水分の吸収も悪く感じて、同じうんちなのにパンパースにしたうんちはドロッドロに感じました。
テープは伸びて止めやすくていいんですけど、うちの子にはずれやすくてダメでした。
娘さん気持ち悪いんですかね。
うちみたいに、もしかしたら娘さんには合わないのかもしれないですね。ご機嫌直りますように😄

にこ◡̈

息子は新生児用のメリーズのサンプルを使用したらすごく機嫌が悪くなり、オムツのなかがすごく蒸れていたり横漏れがよくありました。パンパースもゴワゴワするので生まれつきの乳児湿疹がひどくなりムーニーのオーガニックコットンのものを購入してみたら肌トラブルが少なくなりました🥺少し高いですが変えてよかったと思っています

sora

オムツは体型にもよりますし、肌も敏感な子は合う合わないありますよね。
うちはずっとメリーズでした。が、2人目も生まれお高いのでグーンがメインになりました。
確かにパンパースは薄くて嵩張らないのがいいんですが、メリーズ使ってると着け心地悪そうに感じました。
息子の夜だけ、メリーズにしてます。

まーちゃま

皆さんコメントありがとうございます❤いろいろ工夫されてるんですね🥺機嫌は元通りになってきたので、大丈夫かと😅勉強になりました🙋‍♀️