※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

公園で1歳ぐらいの赤ちゃんとママに出会いました。赤ちゃんが公園の水道で遊んでいたので使いたそうだったので、ママが直接口に水を飲ませていました。ビックリしました。

公園で出会った1歳なるかならないかの赤ちゃんとそのママ
まだ歩く事は出来なさそうでした。

公園の手を洗う用の水道で娘が遊んでとると、使いたそうだったのですいません、どうぞ使ってくださいって言うと
そのママさん、赤ちゃん抱っこして、ほらお水飲みな〜って
蛇口に直接口持っていかさせてお水飲ませてて私ビックリというか、考えられなさすぎて思考が停止してしまった😥


当然、まだ小さい子だから上手に飲める訳もなく
そして、綺麗かもわからないけど公園の手洗い用蛇口に、、
そのままママさん去っていったけど
ビックリだったな🙁

コメント

まる

え、ドン引きですね😂

この時期だし特に…

  • mi

    mi

    遊んでる時はいっぱい声掛けてあげてて、すっごい面倒みの良さそうな優しいママさんだなぁって思ってたんですか、、
    まさかのでした😅

    • 1月31日
  • まる

    まる


    小学生くらいの子なら
    夏場だと飲んでるの見たこと
    ありますが小さい子だと
    ちょっと怖いですね💦

    もしかしたらそういうのに
    全然抵抗ないお母さん
    なのかもしれませんね😅

    • 1月31日
  • mi

    mi

    1歳ぐらいだとまだ不安ですね、、

    上に飲む用蛇口、下に手洗い用で繋がってる水道だったんですが、、
    せめて上の飲む用蛇口使えばいいのにと思ってしまいました笑

    • 1月31日
  • まる

    まる


    手洗い用の蛇口はやばいですね😅

    色んな人がいるんですね😅

    • 1月31日
  • mi

    mi

    育児放棄とか虐待よりかは断然マシですが😅

    そういう事もあるんだなぁと思いしたよ笑

    • 2月1日
(๑・̑◡・̑๑)

私なら絶対しないです…が、人それぞれなので心の中で引きながらも納得します、、
でもそのお子さん、体調とか悪くならない事を祈るばかりです…

  • mi

    mi


    ですね、、お腹壊してないといいなぁと思うばかりです😥
    知らない人だから急に口出しなんてできないですしね、、

    • 1月31日
はな

なんか想像して笑っちゃいました😅
確かにビックリしますね、間近で見ると。
でも何歳からがいいのかの線引も分からないですよね、衛生の問題って。

  • mi

    mi

    ほんとビックリですよね笑
    手を洗うのかと思いきや、飲むんかーいと思って😂
    確かに難しい判断ですよね💧
    家の水道水ならまだしも、公園とかの水道って結構抵抗ありますね🤔

    • 2月1日