※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ0318
妊娠・出産

1人目・2人目の出産日の差や2人目の陣痛時の上の子の対処について経験を教えてください。県外出張中の旦那で対処方法に悩んでいます。

2人以上出産された方、よければ教えてください。
①1人目・2人目の予定日と実際の出産日の差
↑私は1人目は予定日2日後に出産したのですが、2人目は早まると良く聞きます。本当に人それぞれで一概には言えないことだとは思いますが参考までに教えてほしいです(>_<)
②2人目陣痛や破水時に上の子と2人きりで近場に頼る親族がいなかった方、どう対処されましたか??
↑2人目予定日間近で旦那が1週間県外出張に行ってしまうので、その間に陣痛・破水がきたら上の子(1歳半)はどうすればいいのかと思いまして。。。一緒に病院に連れて行くしかないのでしょうか😭コロナで立ち会いや面会一切禁止なのでどうなのかと思って。。。
もし経験あるママさんいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1.
1人目は10日過ぎ、2人目は2日過ぎに生まれました。どちらも予定日超えましたね!

2.
病院に、もしかしたら出産時子供連れてくるかも。って先に伝えてました。
夜以外だと面倒見れる人がいないので…って!
結局夜だったので、旦那がいて大丈夫でしたが!

メメ

1人目は37wでの出産、2人目は切迫早産だったし子宮口も開いて柔らかくなってたので早いかもとら言われてましたが結局39wでした笑。
陣痛にかかった時間も2人目のが長く、なんなら促進剤使いました🤣

陣痛来た段階ではまだ夫が帰宅していなく、実母も到着してないので取り敢えず産院に話して一緒に連れて行きました。
お産になってしまったら子供には出てもらわないといけないけど、取り敢えず連れてきて良いです!ってことで連れて行きました。
幸い夫が間に合ったので良かったですけど、もしお産が進んでたら…どうなったんでしょう笑。

ゆう🔰

一人目は予定日5日前に出産でした!
二人目は大きくて降りるのも子宮口の開きも早くて16日前に出産でした!
現在3人目はじめての予定日超過です😭

2人目の陣痛時は微弱で
生まれないと思ってて
旦那を普通に仕事に送り出してしまい
結局病院側からとりあえず来てと
言われたので
上の子〔当時2歳前〕
抱っこしてタクシーで向かい
そのまま上の子立ち会いで
スピード出産しました😅

コロナだと本当上の子を
どうすればいいのか
って不安ですよね😭
わたしも今回は上の子たちと
3人の時に陣痛きたら
近くに親もいないし
とりあえず子供達で
留守番させなきゃです💦

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

一人目→予定日通り
二人目→39w3d

三人目、もし上の子達と三人の時に陣痛がきた場合、病院に連れてきてもいいが、コロナもあるし、面倒は見れない。→一時的に児童相談所?だか保健所に保護してもらうかもと言われました😳
一度病院側にも聞いてみるといいと思います💦

あとは、お近くに保育園の一時預かりしてくれる施設的なのはなさそうですか??💦