※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり🔰
ココロ・悩み

初マタの15週目の女性が心の余裕がなく、感情のコントロールが難しくなっています。旦那さんに当たってしまい、自分を責めています。気持ちの変化に疲れており、自分を責めて不安になっています。

15週目に入ったばかりの初マタです。最近心の余裕がまったくなくて、突然涙が出てしまったり、ちょっとしたことで苛ついてしまって、特に旦那さんには当たってしまうので本当に申し訳なくて自分を責めてばかりです。そんな毎日にも疲れてきました。なんでこんなに気が短くなってしまったのでしょうか、、。ただの甘えでしょうか?私だけダメ人間なのではないか、、と不安です。

コメント

ホルモンバランスの関係だと思います(><)
生理前とかイライラしたご経験ありますか?

妊娠中、産後はホルモンバランスが乱れるので、感情をコントロールする事が出来なくなり、気持ちも落ち込みやすくなります🥲

ともりさんの性格とかではなく、妊娠中の症状なので大丈夫ですよ😊❣️

私も明らかに、イライラしやすくなったり涙が止まらない日もあります😭

このご時世、気分転換で出かけたりも出来ず辛いですよね💦

泣くこともストレス発散になるので、いっぱい泣いてスッキリしましょうね。

• ともり🔰

ともり🔰

コメントありがとうございます😭
    生理前イライラしやすい体質でした😭
    甘えていいラインと、ちゃんとしないといけないラインが難しく、仕事も苦戦中です😭
    ただ、コメントいただけてすごく心が楽になりました😭
    身近に相談できる人がいないのでとてもうれしかったです。コメントありがとうございます😭✨

• 1月31日
ともぞお

私も1人目の時そうでしたよ😭
産後はホルモンのバランスが崩れて、不安になったり、余裕がなくて旦那にイラってなりますよ😥👍
私は元々短気な方だから
周りのみんなはいつもの事と
思っていたみたいですが
今2人目ですが1人目の時よりは
落ち着いています☺️
駄目なママなんていないですよ!
赤ちゃんの為にママは頑張ってるんだもん!!
甘えていいんですよ👍

• ともり🔰

ともり🔰

自分で考えるとどうしても悪いことばかり考えてしまうのですが、ともぞおさんからのコメントをいただいてお腹の子が出てきてくれたときに懐かしく思えるかな?と前向きな気持ちになれました😭✨
    今は旦那さんに感謝しながら甘えようとおもいます🙇🏻‍♂️

• 1月31日
Yu-mama

妊娠中は女性ホルモンのせいで情緒不安定になるのでご自身を攻める必要ないですよ!
その分、旦那さんに頼って甘えれば大丈夫です😊

• ともり🔰

ともり🔰

旦那さんには少しの間迷惑をかけちゃうけど今の間くらい甘えちゃっていいのかな!とおもってきました😭ややちゃんさんからよコメントでホッとしました😭ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

迷惑かけちゃうなんて思う必要ないですよ!
    だってお腹の中で旦那さんとの子供を育ててるんですから!
    出産したら旦那より子供優先になるので甘えられる時に甘えればいいですよ!
    私なんて今、2人目妊娠中なので家事育児をほとんどのことを旦那任せてますよ🤭

• 1月31日
  • ともり🔰

ともり🔰

コメントにたすけられます😭😭✨
    わたしももっと自分を褒めてあげようと思います😭

• 1月31日
★☆

まずは妊娠おめでとうございます💓

初めての妊娠、自分でも気づかないうちにストレスや不安があるんだと思いますよ!
ホルモンバランスも乱れますし💦
私も2人目の時は上の子にイライラしてしまう時期があって辛かったのですが、20週過ぎてくらいから落ち着いて最後の2人の時間をちゃんと楽しめました😊
ともりさんだけじゃないし、もう少ししたら体調も気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか❓
無理なさらず、お身体大切にしてくださいね💓

• ともり🔰

ともり🔰

心優しいお言葉をたくさんありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    はじめてのマタニティライフで戸惑いと不安ばかりでしたがコメントいただけて仲間がたくさんいる!ってとても心強いです😭ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月31日
みちる

とてもよく分かります(´;ω;`)
私も第一子のときその状態でした。
今思えば、ホルモンバランスの変化だったんだなぁと思いますが、その時はいっぱいいっぱいです。
そして今は育児でいっぱいいっぱいで、短気になってしまったなぁーとも思いつつ、母として逞しくなったんだ!と思うようにしています。
子どもの成長につれて、私も変化していってるんだと思うようにして、もっと気楽に過ごせますように願っています☆

• ともり🔰

ともり🔰

そうですね😭いまある状況も、今しか感じれないものだと思ってもっとラフにマタニティライフ過ごそうかなと思います😭コメントいただけてほんとに嬉しかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨✨

• 1月31日
はじめてのママリ

私も初マタで全く同じです😂
些細な事で泣いちゃったり、イライラして旦那に当たって、後からそんな自分に落ち込みます😭💔
もう妊娠中は仕方ないかなって、旦那にはホルモンのバランスが乱れてて不安定なんだと話して申し訳ないけど受け止めてもらってます😭
まだまだマタニティライフは長いですが頑張りましょう😭❤️

• ともり🔰

ともり🔰

今おなじ状況の方からのコメントうれしいです😭ほんとに辛いですよね😭旦那さんの優しさにもまた心が苦しみますがありがたいと思ってもっとラフに過ごそうと思います!😭一緒に頑張りましょう😭😭♡

• 1月31日