※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3歳の息子が後追いが激しく、トイレにも付いてくる。他人のトイレでも付いて行き、一人でトイレに行けずイライラしてしまう。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ3歳の息子です。
今だに後追いがすごくて、トイレに行くよと声かけると〇〇も行くー!って付いてきます💦
トイレに興味あるのかな?と思って〇〇も座ってみる?って誘ってもほとんど断られてしまって
本人はまだおしっこを数回トイレでできるくらいです。
最近はじーじやばーばのトイレにまで付いて行って
引き止めると大泣きで大暴れでなんとしても付いていかないと気が済まないみたいです💦
見られると恥ずかしいなって伝えても聞かず😢
他に人がいても開けっ放しでトイレして!!とか要求もすごくて😭
いつか終わるとは思っていても赤ちゃんの時からずっと1人でトイレにも行けずイライラしてしまう日もあるし、愛情不足なんじゃないかと自信もなくしてしんどくなります。
同じような方いますか😢

コメント

そうなんですか?
まだまだ着いてきますよー!
トイレもお風呂掃除もキッチンも、、笑

元々一人でトイレしたいと思ってないからかもしれませんが後追いが始まってからは常に一緒にトイレに行くのが当たり前だったので愛情不足なんじゃないかとか思ったことないなす!

みき

長女も次女もそうでした!というか次女も付いてきますし、長女もどこにいるか把握したいみたいで金魚のふんみたいに付いてきますよー笑
長女は昨日3時間置きにママの所在確認してました。夜中…
長女は赤ちゃんの頃から酷くて、次女もそうです。
三女もよちよちきますがまだ可愛いもんです←
もはや性格かなーって思いますよ😊