※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子のご飯時間が苦痛で、ストレスがたまっている。保育園ではしっかり食べているのに、家では全然食べない。ストレスで老けそう。どう乗り越えればいいですか?

息子のご飯時間苦痛すぎてやばい😢😢😢
全然食べないし、椅子に座らないし
動き回る遊び回る
これ1日3回なんてもーストレス😭😭😭

保育園ではしっかり食べてるからこれがまた悔しい❗❗❗

みなさんどうやって乗り越えてるんですかぁ?😭
ストレスでソッコー老けそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
うちなんてもう3歳なのにそんな感じですよ💦💦
保育園ではちゃんとご飯完食するし他の事も全てしっかりしているそうです😅
先生に相談したら保育園でしっかりしている分、家では甘えているんでしょう。と言われたのであまり叱らず少しでも食べたらオッケーにしてます‼️
毎回食べなさい!とか座りなさい!って言うの疲れますしね~😂

みき

うちは食べなかったら下げます!椅子から立った時点で!
次女が酷かったので下げて今でもたまに歩きます。多動症もあるので…
ちなみに三女も動き出したら即終了してます!
保育園通ってご飯食べているならいい気がします!

ママリ

あと3ヶ月で3歳ですが、座って食べてくれませんよー😂
言ったその場では座ってくれますけど、またすぐ立ち歩いたりダラダラ寝っ転がったり。です💦

deleted user

うちも同じですが、気にしてもキリがないので気にしてません(笑)
椅子を立って動き始めたらしばらくは様子見、完全に飽きてるようならお皿を下げちゃいます。
もう食べないならナイナイしちゃうよ〜と一応声はかけます。(笑)

保育園ではできるというのは、ママに甘えてる証拠ですよ!
喜んでいいことです。(笑)
まあ大変なのは分かりますが。(笑)

保育園できちんと食べているなら、
自宅で多少適当でも大丈夫かなと思います。
我が家は、保育園へ行っていないのに、
いつも適当です(笑)
でも問題なく育ってますよ!