※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

生後5ヶ月、真冬の服装について❄️まもなく生後5ヶ月になりますが、ベビ…

生後5ヶ月、真冬の服装について❄️
まもなく生後5ヶ月になりますが、ベビーカーで散歩するときの服装でアドバイスいただきたいです!

今は
肌着+カバーオール+キルト素材のカーディガン+帽子+UNIQLOのケープ
こんな感じで着せてます。
背中はかなり暖かく、寒そうな感じはないのですが、日中の気温が5℃くらいのときはケープから出てる肩の部分が少し寒いのかな?と思ってます。

これからアウターとして使えそうな手持ちのものはニット素材のGAPクマ耳カーディガンがあります。
この他にもこもこ素材やダウン生地のベストorアウター(袖ありのもの)は必要でしょうか?買い足すとしたらどちらがいいでしょうか?

アウターだとかなり暑くなってしまう?
ベストだと袖がないから真冬は寒い?
そもそも今の服装でも問題ない?
など考えたら迷ってしまって購入に踏み切れません笑

コメント

ままりちゃん

服を着せてる時に、子どもの服の中に手を突っ込んで、熱が溜まってそうならちょっと暑いのかもしれませんね。意外と赤ちゃんは体温が高いので、厚着させてもあまり良くないので、体温確かめながらですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暑いんですかね😵
    温度調節難しくてどれが正解かわからない日々です笑
    ありがとうございます!熱のこもり具合確認しつつ、ケープなどで調節しようと思います☺️

• 2月1日
kity

ポンチョとかはないですか?
もし寒そうなら足してもいいと思いますよー☺
うちは肌着+カバーオールが基本スタイルで外出の際はその上にモコモコのカバーオールです☆
ベビーカーのときはケープかけてます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポンチョ持ってないんです🥺あまり必要ないという話も聞いてたので、、でもこういうときにサッと羽織れるからあれば便利そうですね👏🏻
    もこもこカバーオールですね!それ着せちゃえばアウターいらずですし良いですね🙆🏻‍♀️参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 2月1日