※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫と離婚してシングルマザーになる予定です。首都圏でシングルマザーに…

夫と離婚してシングルマザーになる予定です。
首都圏でシングルマザーにとって働きやすい自治体はありますか?
保育園に入りやすい、補助金額が多いなどメリットの多い自治体に移住したいと考えています。

将来新しいパパにも出会えたらいいなぁと思います。

コメント

まもまも

回答にはなりませんが、私も娘が2歳の時に別居、4歳の時に離婚しました。前夫は今は消息不明です。今は新しい旦那さんと出会い、子供も授かることも出来ました。連れてきた子も自分の子だと一生懸命考えてくれています。

ママリさんにもいい出会いは訪れます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それは希望です!私も、まもまもさんのようになれたらいいなぁ。
    子連れでも受け入れてくれる方がいるのですね。そういう方とはどこで出会えますか?差し支えなければ教えていただいても大丈夫でしょうか。

• 2月1日
  • まもまも

まもまも

恥ずかしい話、出会いがなくてマッチングアプリでしたね!(笑)
    仕事漬けでまったく出会いがなかったので( ´・・)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

マッチングアプリ、どれが良いか教えていただくことできますか?私もそれ登録しようと思います😌お子さんいるとデートするのが難しくないでしょうか?夜はすぐ寝かしつけになっちゃうし、、

• 2月5日
  • まもまも

まもまも

なんだったけな?
    4年前なので忘れてしまいました( .. )
    でも、今はいいのはあると思います。
    夜は会わないです。
    それが出来ない人は子供大事に出来ないと思うので(*´`)
    基本保育園に行ってる時間か、一緒に遊びに行くかでした!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

夜は会わないのですね!なるほど!!保育園行ってる時間に会うなら、平日休みの人ですね😃

• 2月5日