※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おやきを作る際、片栗粉を10倍使用したことが原因で失敗しました。片栗粉は少なめが良いです。片栗粉を使わずにおやきを作る方法はありますか?

はじめておやきを作ったのですが、大失敗しました💦
豆腐、わかめ、にんじんをそれぞれ茹でて、そのあと大さじ1の片栗粉を混ぜるというレシピでした…
いっきに10個分作りたかったので、片栗粉も10倍にして焼いたら、ゼリー状に固まってしまい💦💦片栗粉はそんなに入れなくて良かったのでしょうか💦
昔から片栗粉使うのが苦手なのですが、片栗粉なしで作るおやきとかないでしょうか、、、
時間かかったのに、めちゃくちゃ凹んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

片栗粉はつなぎの役割だと思うので10倍にはしなくてよかったかもしれませんね😔
私はじゃがいもを入れてつなぎの代わりにしましたよ✨
それだと片栗粉いらないか、少量で大丈夫です😊

みん

じゃがいもやかぼちゃのおやきは片栗粉使用せずに焼いてます💞
失敗したらめちゃくちゃ落ち込みますよね😭😭わかります……。
しかも作るのに時間かかりますもんね😭お疲れ様です🙇‍♂️
和光堂のおやきミックスは、粉に水入れるだけで作れますし、そこにひじき入れたりすれば簡単にアレンジできますのでオススメです♡美味しいのか息子も大好きです!!