※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

痔で悩んでいる妊婦が手術を迷っています。手術後の避妊期間が気になり、妊活も考えています。手術の経験や手術後の症状についてのアドバイスを求めています。

痔の事について質問です…😱
1人目妊娠中に便秘を繰り返してたら痔になってしまって座るのも痛い状態でした。。産婦人科で相談して注入軟膏をもらいなんとか痛みはひいたのですが出産で見事にイボが出てきてしまいました😭
ただ産後は特に痛みはなかったのですが便秘気味だと排便時痛かったりってゆうのを繰り返してたら最近便器が真っ赤になるくらい出血があり驚いて肛門科に行きました😂
そしたら2度?の痔だそうで生活に支障がなければ手術しなくても平気だけど気になるなら手術するよって言われて悩んでます。。
今は薬をもらって痛みも出血もないのですが2人目を希望していて妊娠したらまた悪化して痛みが出た時は授乳が終わるまで手術はできないからする事に越した事はないと思うよと言われすんごく悩んでます。。

そこで同じような経験をした方に聞きたいです!

・痔の手術をした方出産後また新たに痔になったりしましたか?
・または痔持ちでそのままにしておいて妊娠出産で悪化したりしましたか?
・痔の手術や術後は痛かったですか?(私の病院は日帰りで痔核根治手術とジオン注射みたいなのですがネットとかでみると術後痛みもありそうで…)

手術もビビりすぎて中々踏み出せません🥶
しかも術後は3ヶ月避妊して下さいと言われ年齢も若くないので早く妊活したい気もして余計に悩んでます😞
ご意見頂けたら助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痔の手術をした後に1人目出産しました!
そしたら見事に痔が復活しました!(笑)

痔の手術の時麻酔が効く前に処置されて、一瞬痛い!!って言いました。がその後は麻酔が効いたのか記憶がありません。(多分そのまま眠ってしまった?)

術後は私は日常生活が困るほどの痛みはなかったです!痔が痛い状態で手術すると術後も痛いかもしれませんが、痛みがなくてブツだけがあるタイプだったので痛くなかったです!

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も今痛みはないので痛くない事を願いたいです😭!!
    ちなみに痔が復活してその後は手術とかはされましたか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後はしてません!
    痛みはないので放置してます(笑)また手術してまた出産で出てきたら費用も勿体ないので出産終わってから考えようと思います😅

• 1月31日
  • らん

らん

たしかに費用もかかりますもんね😂
    ひどくなる前に手術しちゃうかもう産まないって時に手術するか…悩みます😱

• 1月31日
ちゃんす

1人目妊娠中かなりひどい痔になり、産後は出血といぼ痔で痛みはそんなになかったですが、手術しました😅
日帰りで、確か外痔核は切除して内痔核は注射の手術でした!
術後は私はほぼ痛みなかったです!!
かなり快適になったので、手術してよかったですよー✨
先生には「男の人だと次の日なんか痛くて座ってられない人多いけど、やっぱり女の人は強いね〜」って言われました😂
私が痛みに鈍感なのかも😅
今2人目妊娠中ですが、たまーに、あれ?すこーし出てるか???みたいなときもあるので、やっぱりまた妊娠出産したら出てくるのかなーって感じはありますが…
妊娠による痔は仕方ないみたいです😅
産後にまたひどくなるようだったらまた病院にお世話になります🤣

• らん

らん

手術の内容は似た感じな気がします!!
    痛み少ないって聞くとすごく勇気出ます😂
    やっぱりひどくなる前にやっといたほうが良いのかなぁ。。😭

• 1月31日
  • ちゃんす

ちゃんす

最初に行った病院では全摘で2週間入院って言われたので、私は日帰りでしかも注射で済むならウェルカム!と思って手術受けました😂
    気にならない程度ならほっときますが、出血あるのはやっぱり気持ち悪くて💦
    手術受けられるか悩むところだと思いますが、早く良くなることを祈っております😊✨

• 2月1日
はじめてじゃないママリ🔰

手術ではなく縛る処置をしてもらいました!血流をとめて壊死させる感じです!我慢出来る程度の違和感鈍痛が続きました。なくなってからは快適過ぎます!
私も痔で苦しんだのでなくなるのなら絶対やります!

• らん

らん

そんなのあるんですね!!!
    常に爆弾抱えてるって思うと落ち着かないし無くなった方が絶対良いですよね😂

• 1月31日
はる

1人目出産で痔になり治ったと思っていたら2人目妊娠中に腹圧で悪化して入院しました😂
妊娠中で手術は出来なかったのでとりあえずそれ以上悪化しないようにしてもらってやり過ごす…という感じで出産しました。
産後治りましたが入院中は処置が痛すぎて本気で泣きました。笑
出産の何倍も痛かったです😂
今は治った?のともう妊娠の予定は無いので手術せずに来ています。
また痔になると思うともう妊娠はしたく無いです😂笑