※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園送迎のため電動自転車購入悩んでいます。自宅から集合場所まで15分、車所有で駐車場は徒歩3.4分、幼稚園まで車必須、スーパーは坂道あり。義実家への預けも考慮中。

お時間ある方どうされるか意見ください😂
4月から上の子が幼稚園行く為にバスの集合場所までの送迎時の電動自転車を購入するかで悩んでいます。
状況としまして、
⦿自宅(マンション)から集合場所までは子ども達(3歳児と下が1歳7ヶ月)の足では15分(下はベビーカーに乗りません)
⦿車所有で駐車場はマンションから徒歩3.4分。2人を乗せ降ろしに時間かかるが乗せてしまえば集合場所までは3.4分程… ただ、朝はトラックが多いので路駐できるか…
⦿幼稚園まで自転車で行くのは不可能で車だと団地の入口で毎回行先書いて提出
⦿近所にスーパーはあるがしょぼいので違うスーパーに行こうとしたら1駅か2駅向こうで必ず急な坂道あり
⦿義実家が同じマンションの2階下にあり 送迎時に下の子を預けるのも可能ではあるが毎日となると気を使う(80代近いので)
こんな感じです。普段買い物は最近土日など旦那が休みの時に車で買いに行ったりはしていますが駐車場が無いスーパーもあったり。これから機会は少ないですが子供たちの予防接種は毎回病院の前(大通り)に路駐しています。自転車だと10分もあれば行けます。
こんな状況だと皆様どうされますか?

コメント

しろくろ

電動自転車楽です。
夏とか下のお子さん連れて15分はキツイと思います💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり夏とか雨の日のこと考えたらやっぱり自転車ある方がいいですよね‼️
    送迎するのは私ですし、買います😆😆

• 1月31日
はじめてのママリ

同じ状況なら買います🚲
公園とかは歩きですか🙂?
うちは公園に行くためだけに電動自転車検討してます😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり同じ状況なら買いますか😆
    公園は小さいですか駐車場に行く距離と同じ距離にあるのでそこは大丈夫みたいです🤣
    公園も行ったら帰りは子供たち疲れてるし必要ですね‼️

• 1月31日