※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
家事・料理

ホットケーキミックスではちみつケーキを作ったのですが、想像以上にモ…

ホットケーキミックスではちみつケーキを作ったのですが、想像以上にモチモチ感がすごく、あまり美味しくありません😭

以前はヨーグルトを使って同じくホットケーキミックスでケーキ作ったんですが
それは美味しかったです😭

どうにかモチモチ感を何とかすることは出来ないでしょうか😭

コメント

材料と調理工程がわからないのではっきりはわからないですが、モチモチということはしっかり焼けていないのかなと思いました。

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます🍀*゜
    はちみつ、牛乳、たまご、ホットケーキミックスをダマがなくなるまで混ぜて
    炊飯器で焼くというもので、
    竹串を刺して何もついてこない状況で出来上がりというものでした。😢

• 1月31日

退会ユーザー

バターなどの油分はないですか?
    炊飯器はそもそもケーキ用じゃないから失敗しやすいですよね。
    分量はどのくらいですか?
    牛乳とはちみつの量が多くて、油分もなくて、BPの少ないホットケーキミックスだったりしたら、膨らみにくくてべちゃっとするかもしれませんね。

バター入れてオーブンで焼けば膨らむと思いますよ。

• 2月1日
  • みよママ

みよママ

バターは炊飯器に薄く塗るだけでした。

はちみつが大さじ2で牛乳は180mlです!

ベチャベチャにはなってないんです😅ふっくらでモチモチなんです😭

• 2月1日