※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性はつわりがひどく、旦那や知人夫婦の対応に悩んでいたが、旦那が理解を示し、心が軽くなった。

つわりでちょっと嬉しかったことがありました。


3人目9wです。
上2人とも入院するくらいのつわりのひどさでした。
今回は点滴通院だけでなんとか
もちこたえてます。
普段子供の面倒すら見れないで寝たきりですが、
3人目なので、旦那も慣れていて、
あー、つわりだもんね〜あてにしてないから大丈夫
みたいな感じです。
義母は、全くつわりがなかったらしく、
あまりつわりのことは理解してくれてません。笑
それもあってか、旦那もただのつわりでしょ?みたいな感じでした。

先日、妊娠12wの旦那の知人夫婦が遊びにきました。
その方もつわりが本当に辛い辛いと言っており、
それでも頑張って仕事に行ってるようです。
私は仕事を休んでいるので、仕事しながらつわりを乗り越えてるなんて本当に尊敬、すごいなぁって思いました。


その後、知人夫婦と私の旦那がランチを食べに外へ。
私は食べれないので、やんわりと断りました。

ランチから
帰ってくるなり旦那が、

あの子つわりが辛いって割りに
ぺろっと2人前食ってたよ。
いや、正直ビビったわ、つわりなのに。
俺つわりって当たり前のように
食べれなくて吐きまくってるのかと思ってた。
お前のつわり、本当に辛いレベルなんだな。
あの子でも辛いんだもん、お前の方食べれてないから
もっと辛いよな〜。
俺お前がこんなにつわりひどい方だと思わなかったわ。
今日から俺頑張るからな。

って言ってくれました。



つわりの辛さも人それぞれだし、
つわりの期間や種類もいろいろあって
妊娠中のみんな、辛いと思う。

それでも、旦那が
つわりの辛さに理解してくれたので、
3人目にしてなんだかスッキリしました。笑

コメント

やま

旦那さん優しいですね。
でも悪阻が辛いって割にぺろっと2人前食べてたってとこきになりました😅💦私も1人目は食べ悪阻の吐き悪阻だったから食べるけど吐くみたいな感じだったのであまり誰かと比較して欲しくないなぁと読んでて思いました💦その人にしかわからないですし、私もそう言われて凄い傷ついてムカついたことあったので・・・よっぽど今の吐き悪阻だけの方が前回より楽です😭

水を差してすいませんがもやっとしました💦

  • やま

    やま

    なのでうちの主人がそういうこと言ったら『その人はその人で辛いことがあるんじゃないかな。見えることが全てじゃないよ』って再教育します笑

    • 1月31日
deleted user

悪阻の感じ方は人それぞれですもんね。そして環境😔

入院した方がいいと言われても
子供がいるからできないお母さんも結構ママリで見かけますね😱

私も入院した方ですが、私の
姉は悪阻に耐えられなくて中絶しました。どの程度辛かったのかは
感じ方や環境で大分変わると思います😫😫旦那が常に仕事でいない
とか実家に頼れないとか…

でも優しい旦那さんですね😭
主様は環境に恵まれています♥️