※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬での逆転現象について質問です。化学流産とは異なりますか?昨日4w3dで陽性反応が出て逆転現象が起きているとのことで心配です。

逆転現象とは??

1人目の妊活の時には知らなかったのですが、妊娠検査薬で逆転現象になるのはどんなことを指すのでしょうか??
ママリを見てると化学流産などのワードが出てきてて怖いのですが、逆転現象って良いことですか?
昨日4w3dで検査薬をしたら陽性反応が出て逆転現象が起きているので、気になって質問させていただきました💦

コメント

mico

妊娠検査薬の終了線より判定線の方が濃い現象です✨
妊娠ホルモンの数値が高い(=妊娠継続の可能性が高い)ので、良いことです☺️
私も同じ4w3dで逆転現象起きました💡おめでとうございます✨

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!よかったです🥰
    胎嚢と心拍確認できるまではなかなか安心できませんが、楽しみです❣
    micoさんもご懐妊中とのこと、お体ご自愛くださいね💓💓

• 1月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆転現象でしたよ。逆転現象は確実に妊娠してるって事なので心配しなくてもいいかと思います。
2人とも無事うんだので大丈夫ですよ。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、よかったです!このまま無事継続して元気なベビちゃんに会えたらいいなと思います❤️

• 1月31日