※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの3階に住んでいる女性が、隣人のたばこの臭いに悩んでいます。赤ちゃんが生まれる春に窓を開けるのが心配で、対策を模索中です。他の方のたばこの煙の対策を教えてほしいそうです。

マンションのたばこの臭いについてです😣
今マンションの3階に住んでいます。
今の時期寒くて締め切ってることが多いのですが、たまに換気をしたときにベランダや窓を開けるのですが、
結構たばこの臭いがぷんぷんしてきます、、、。
角部屋なので、下のひとか隣の人と思うのですが、部屋の中いっぱいに臭いが広まることが多いです😭😭

私はタバコが本当に無理で家族に喫煙者もいません。
春になると赤ちゃんが生まれるので、春は窓を開けることも多いだろうな、、と思うと窓も開けれません😢

でも部屋が確定されてるわけでもないし、一応チラシでベランダの喫煙禁止も張り出しがあるんですがそんなの誰も読んでないと思います😔💦

もう空気清浄機を買って窓を締め切った生活をしようかと思うのですが、せっかく日当たりも風通しもいい家なのでもったいないなぁと悲しくなります😣

みなさんはたばこの煙の対策を何かしていますか?何かあれば教えていただきたいです😭

コメント

たろうちゃん

大家さんに言って、各戸に手紙入れてもらうようお願いしてはどうでしょうか?😭
ベランダ喫煙迷惑過ぎですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、それしかないですよね、、。
    周りのことは分からないんでしょうかね😢妊娠中だから私も神経質になったしまってるのもあるかもしれませんが😣

    • 2月1日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    神経質じゃないですよ。実害あるので😭

    気候良くて網戸にして寝てたら、早朝5時とか未明に連日キッツイタバコの匂いで起こされた事ありました💢
    エアーリフレッシュスプレー撒いておきました😂
    毒素が消えるわけではないですが、そういう獣には「ここで吸っても旨くねえぞ」と躾けないとな思いまして。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早朝とかすごく迷惑ですね!!本当そんな朝からプカプカ吸う神経疑います😣
    私スプレーとか買っておこうかな、、、😢

    • 2月1日
ママ

禁止されているのに喫煙している人がいるなら管理会社に言っていいですよ🙆‍♀️
あとはキッチンの換気扇の下で吸っていて排気がベランダや外の廊下に出る仕組みになっていて臭うこともあるので、室内での喫煙はいいのかも確認した方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😨そういうこともあるんですね!
    室内は禁止されてたかわかりませんが、ベランダは禁止されているので旦那に管理会社に言ってもらうようにします😭😭😫

    • 2月1日
ママリ

私もタバコの臭いがダメでめちゃくちゃストレスです…
洗濯物にもつくし😡
マンションの管理組合が喫煙禁止のチラシを投函してくれてますが吸う人はそんなの関係ねぇ!て感じですね😠
挙げ句の果てにはベランダに吸殻が落ちてる事がありました😡
どこか上の階の人が捨てたのだと思います😠
対策は正直ないのかもしれません…😱
私は夏場はベランダで蚊取り線香を炊いて臭いを誤魔化しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、吸う人は他人事みたいな感じで辞めようとはしませんよね!!
    ベランダに吸い殻って、火事になったら大変ですね!!😭😭
    世の中からタバコが消えて欲しい、、😖
    蚊取り線香も結構臭いは強いですが、たばこよりはましですね、、!!
    これから春なので、窓も開けられないのは辛いです、、😭

    • 2月1日