※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この人ケチだなーって思う人の行動や発言があれば聞きたいです(*´Д`*)…

この人ケチだなーって思う人の行動や発言があれば聞きたいです(*´Д`*)笑笑

コメント

1円単位まで割り勘(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかります笑笑

• 1月31日
めーちん

義姉ですが、私の娘の誕生日プレゼントはダイソーのおもちゃでした😅💦
私は義姉の子供には洋服やアンパンマンのおもちゃプレゼントしてたのに…🤣

まさか誕生日にダイソーとは思いもしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーはびっくりです笑笑!

• 1月31日
  • めーちん

めーちん

私には自慢気に「ダイソーでも子供だからいいでしょ」って😅💦
    自分の子にはマザーガーデンとかの高いの買うくせに🤣

• 1月31日
m

・割り勘が1円単位
・すっごい前に食べた物や買った物の金額を1円単位で覚えている
・クーポン券たっぷりの財布やアプリ
・「お茶しよっか」って言ったくせに注文せず「ちょっとちょうだい」と人のをグビグビ飲む
・カラオケでは無料の水しか頼まない
・プレゼントしたものを「○円した」ってわざわざ言う
・ビンボー舌

私が過去に付き合ったケチ男です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!笑
    参考になります😍

• 1月31日
ママリ

内祝いしない人ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにケチのお友達から内祝い貰えませんでした笑笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのお祝い事や冠婚葬祭でどんな人かわかりますよね(^^;
    あとは、些細な物でも もらったのにお返しない人もケチなのかなって思います(笑)
    見返り求めるな!とか綺麗言う人がいますが世の中そんなもんじゃないと思います。
    お返しなど、ちゃんとしてる人はまともなイメージです(^^;
    物のやり取りって人間性出ますよね!

• 1月31日
ぴ

誕生日プレゼント(CD)くれなきゃ友達やめてハブるから!と言ってきたり、喉乾いたらフードコートいって水筒に冷たい水を入れたり、1円くれとたかったり、食べ物頼まないくせに1口ちょうだいで半分食べる、光熱費もったいないから真夏真冬はフードコート滞在(コンセント勝手に使って充電、簡易充電器まで充電)
体育祭のハチマキ(100円)すら買いたくないから美術室の備品使って染める
って人がいました😇

みー

元彼でしたが、私の誕生日に焼肉の食べ放題に行ったのですが、A.B.Cのランクがあり、中途半端に真ん中にされ、ドリンクも付けてくれない始末です😂笑っ コンビニも「余計な物買って高く付くから」と、ほとんど行きませんでした😂 買い物も車でわざわざガソリンかけて、地域で安いと言われてるとこに連れて行かれました😂

はじめてのママリ🔰

ママ友と一緒にあそびにいって乗り物が200円でこどもがのりだかるのに乗らせなかったとき。ランチをいつもいちばんやすいので、こどもは弁当。何歳まで持ち込みするんだろうとおもいました。

ひーひー

長男の出産祝いスタイ5枚のみ
相手の出産祝い体調悪かったためキンジョのしまむらで服、肌着 靴下 おもちゃを送ったら「何これ❓️友達でもこんなしょぼいものダメでしょ❗️」
ライブのチケット代当日までくれないくせに飲み代立て替えてもらったら毎日催促の電話‼️

ママリ

自分からプレゼントなどしといて別れるときに返してとかご飯今まで出した分返してとか見返り求める人ですかね(笑)

ままり

友達グループで中華街に旅行へ行ったのですが、食べ放題はもとがとれないから嫌だ、って言って別行動(その子は別の店のラーメンか何かを食べてた)してた子が居ました(笑)(笑)(笑)

基本的に、外食でもとが取れるお店なんてあるわけないじゃん!笑
って思いましたが面倒なのでそっとしておきました。