※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子供のお昼ご飯や夕飯に足りないとき用にストックしてる物な…

1歳8ヶ月の子供のお昼ご飯や夕飯に足りないとき用にストックしてる物なのですが…
これがあれば回せますよね?😖
ミニトマト、ブロッコリー、シチュー、かぼちゃの煮物、にんじんグラッセ、しらす、ほうれん草、時々ハンバーグ。です!

今までひじきやカレー、豚汁なども冷凍してましたが疲れたのとこんなに使えなくて、作りやすくて出しやすい物のみにしました。
固定しておかないと焦ってしまうのですが、これだけあれば夕飯に野菜足りないときかぼちゃとトマトみたいな感じで出してます😭

大人のご飯はたまに副菜ありますが主にご飯、主菜、汁物なのですが子供にも同じメニューで大丈夫だと思いますか?
朝は必ずフルーツつけて出してます。

コメント

あーか

それだけストックしてあれば余裕だと思います!!
うちは特にストック用意してないです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    ご飯も基本主菜と汁物で、野菜タンパク質は気にしてるのですが他出さなくても大丈夫ですかね?😢

• 1月31日
  • あーか

あーか

下にすみません💦

• 1月31日
あーか

バランスよいなら大丈夫だと思います!
うちは飽き性で1つのものを多く食べるのを嫌がるので、一応副菜も出してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺なんか毎日だと野菜どのくらい出せばいいのかわからなくて、ストックが増えるばかりで😢

• 1月31日
Καnα♥︎

全然足りると思いますし、お子さんのメニューもバランスよく出してるならそんな感じで大丈夫だと思います😊
私はミニトマトと野菜何種類かみじん切りにして冷凍したやつしかストックしてないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    汁物に野菜を多めに意識してます🥺✨

• 1月31日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

汁物野菜多めなら、ストックなしでもいいくらいだと思います😳

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡

• 1月31日