※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の体調が悪く、ホルモン治療中で気持ちが不安定。生理周期も変化しているため、不安や落ち込みが強く、引きこもりたい気持ち。同じ経験をした人いますか?

最近pmsなのか生理前のコンディションがとても悪いです。
直前まで気分が良くても、落ち込んだりイライラしやすかったり、逆になんだかそわそわしたり落ち着きがなく、自分がやること言う事が全て裏目に出ているような気がするんです。
今体外受精の為、採卵だったり、生理の調整だったりでホルモン注射やホルモン剤を服用したりなどホルモンをいじっていることも影響あるんですかね。
医学的にはどうか分かりませんが、今月も本来平均生理周期が25日位の私がプラノバールで本来の生理周期を1週間から10日ほど無理矢理伸ばしている感じなので体が変な感じがするんですよね。
皆さんそんなことってありましたか?
自分のせいでいろいろうまくいかなかったり人に不快な思いをさせているような気がするので、生理が落ち着くまで本当に引きこもりたい気分です

コメント

私も生理前は本当にイライラや情緒不安定です(笑)無意味に周りにイライラをぶつける時あります😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。生理のせいだとはわかっていても、この情緒不安定はとても嫌でめんどくさいです。抑えようと思っても感情が抑えられなかったりするのでできたら今本当に人に会いたくないです。

• 1月31日
ほのぼのママ

誰でも多かれ少なかれなにかあると思いますよ👍生理前のイライラひどいので漢方のんでます(笑)

だんなが怖いから飲めと言います😅精神は安定しましたよ。辛いなら服用されることお薦めします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私もなんとかしなきゃと思って漢方薬飲んでます。
    生理前の症状は大体1週間位だったので1週間分もらってきたのですが、飲み終わってもまだ生理も来ていなくて症状が悪化する一方なので明日またもらってこようと思います。
    気持ちがイライラモヤモヤしているだけで何もかもがうまくいかないような気がして、それで実際うまくいかないことも多くて、頭ではいろんなことをわかっててもその通りにできなくて本当に憂鬱になります。ほのちゃんママさん

• 1月31日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

漢方は飲み続けないと効かないですよ👍生理前の不調はきついですよね?自分は過去にあった悲しいことを思い出して、くよくよします。あとはいつも泣かないようなことで泣いたり。

なんで女性だけなんですかね?男も味わえよ😡と思います(笑)

• 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。今不妊治療を受けているのでそれに関する漢方薬はもう何ヶ月も飲み続けています。
    2日前にプラノバールを飲み終わったばかりなのでその影響もあるかもしれません。
    毎月いろんな症状が出てくるのでその都度漢方薬を変えなきゃいけない感じです。
    来月移植を控えているのでなるべくストレスフリーで行きたいのですが、毎回生理前になると説明できない感情がいろいろ出てきてそのせいでストレスも溜まって本当にきついです。
    私も何でもないことにイライラしたり、過去の自分の失敗を思い返して悔やんだり、泣くところじゃないようなところで泣けてきたりします。
    今日なんてなんとなく観てたドラえもんで泣けてきました。

• 1月31日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうでしたか。不妊治療は大変ですね。大丈夫でしょうか?それならストレスたまりやすくなりますよね?

なかなか上手くいかずに塞ぐこともあるかと思いますが、無理せずご自愛なさってくださいね✨

• 1月31日