※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ハイチェアを買い替えた2歳半の息子が食事中に落ち着かず、改善策を模索しています。

2歳半の息子ですが、最近、ハイチェアを買い替えました。
ベビービョルンの絶対抜け出せないハイチェアから、大和屋のすくすくチェアです。

買い替えてから食事の時間が苦痛で…
足癖が悪いのか、足置きのところをずっとドタドタしていたり、椅子の部分に立ったり、降りようとしたり、もうやりたい放題です😖
姿勢も悪く、背もたれにベターともたれて足を立てて食べようとしたりもします。

なにか改善策はありますでしょうか?

もー、いくら言って聞かせても、響いてないようです。
毎回疲れます😭

コメント

パピチー

うちもベビービョルンのハイチェアを使っていました😊
体格が小さいのでつい先日まで✨

まだ2歳半ならそんなものではないでしょうか?
これから幼稚園や保育園で学び、徐々に落ち着いて来ると思いますよ😊
まだ使えそうならベビービョルンに戻しても良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…他の方に譲ってしまって😭
    もう、タオルで縛ろうかと思ってしまうくらいです笑
    落ち着いてくれるといいんですけどね😭幼稚園に行ってもそんなんじゃ…と心配です💦

• 1月31日
  • パピチー

パピチー

譲ってしまったんですね😱
    あとうちは外食の時はチェアベルト使ってましたよ!
    ただ抜け出せますが😅
    うちも活発なタイプなので幼稚園に行ってからが心配でしたが、ちゃんとやってますよ😊お家で出来ない事も幼稚園に行くと出来たりするみたいです✨
    なのでなんとか踏ん張れそうなら、お家では大目にみるのも有りかも知れません😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、幼稚園だと他のお友達もいるし、ちゃんとやってくれるんですね✨😊
    あまり心配しなくて大丈夫かな😆
    椅子の上に立ったりはするけど降りて走り回ったりはしないので、まだ大目にみようと思います😅
    毎回注意するのも疲れますしね…笑
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

うちは身体かなり大きめでしたけど3歳1ヶ月くらいまで使いましたよ🤣
ベビービョルンに戻したほうが平和だと思います❣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体が大きめで、ウエストの部分?が結構キツキツだったので変えましたー😭ストレスフリーだったので、今はストレス凄いです笑
    ベビービョルンは他の方に譲ってしまって…
    落ち着くのを待つしか無いですかね😨

• 1月31日
みむ

すくすくチェアの購入を考えているところです。
別売りのチェアベルトは使っていますか?
うちの子もよく動くので、ベルトを使ってもそんな感じになるのかなぁと検討中です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェアベルトって確か3歳までとかだったような。。うちはもうすぐ3歳なので買うのもなー😖と悩んでいました💦大人の椅子におく、クッションタイプのものも買ってみようかと迷っています😩

• 1月31日