※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠経験者の方へ。2人目妊活を考えています。初期症状や基礎体温の経験は同じでしょうか?前回の経験が今回に影響するか心配です。

2回以上妊娠出産されてる方に質問です。妊娠に気づくまでの初期症状や基礎体温の推移って同じような感じでしたか?それともそれぞれで違いましたか?
そろそろ2人目妊活を始めようかなーと思うのですが、前回妊娠したときはこうだったから今周期はだめかも、、って早い段階で推測して落ち込んでしまいそうで😓

コメント

ゆか

出産はまだですが2回妊娠してます!
前回と今回妊娠に気づくまでの初期症状
違いましたよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    症状違ったんですね!
    わたしも前回にとらわれず過ごしてみようと思います😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は測ったことないんですが、症状は長男次男は同じでした!!倦怠感、眠気、風邪っぽい、多少の味覚障害でした!!3人目は全く症状がなく、生理遅れたこと今までなかったので生理が来ない、ただそれだけで検査薬してみた感じです!

• ママリ

ママリ

症状有りのときと無しのときがあったんですね!無いこともあると思って気楽に始めてみようと思います💡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

違いました!
1人目は、おりものが水っぽい、下腹部痛、下痢
2人目は、おりもの変化なし、下腹部痛、便秘

基礎体温は1人目出産後、平熱が上がったからか全体的に上がりました!

• ママリ

ママリ

おりものの出方も違うんですね🤔基礎体温についても教えていただきありがとうございます🥰

• 1月31日
ママリ

私も基礎体温は測ってませんが、風邪に近い症状がありました😊
微熱と眠気と倦怠感ですかね!
下が男の子だったからかもしれないですが胃の気持ち悪さもありました!

• ママリ

ママリ

いろいろ症状あったんですね!参考にさせていただきます🥰

• 1月31日
ユウキ

都合妊娠4回してますが(2回体外受精で移植、2回自然妊娠、2回ダメでした)私はそれぞれ全く違いました☺️
1回目、着床熱がでる→化学流産
2回目、無症状→子宮外妊娠
3回目、下腹部がビリビリ痛い→出産
4回目、なんか暖かいなー?生理こないなー?→今回
という感じです。

• ママリ

ママリ

4回とも違ったんですね!同じ人でも症状はそれぞれなんですね~🥺とても参考になりました😊✨

• 1月31日